レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

スパイシーな香りで食欲がそそられる♪

豚ロースを使った満足おかず『豚肉のスパイシーソテー』のレシピです。スパイシーな香りで食欲がそそられる一品。パパッと簡単に作れます。

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

調理時間:20分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎粉をまぶす理由
①加熱によりお肉から流出する肉汁を閉じ込めやわらかしっとり仕上げる
②たれとのからみが良くする
③香ばしさアップ

材料2人分
豚ロース肉しょうが焼用6〜8枚(200〜250g)
ごま油適宜
少々
黒コショウ少々
<A>
醤油大さじ1と1/2
大さじ1
砂糖大さじ1
すりおろししょうが1/2片
すりおろしにんにく1片
カレー粉小さじ1~2

作り方

豚ロースは脂身と赤身の間に数か所包丁を入れてスジを切る。全体を包丁の背で軽くただき、肉の繊維を切る。

豚ロースに塩、黒コショウを振り下味をつける。片栗粉をまぶし、余分な粉を落とす。

フライパンにごま油を熱し、香ばしく焼く。

<A>を加えて全体に馴染むように炒める。

濃いめの味付けでごはんがすすみます♪お弁当の一品にもおすすめ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

節約♪豚こま肉と春キャベツのお好み焼き【平日の時短ごはん】

春キャベツと豚こま肉でふわふわお好み焼き 『豚こま肉と春キャベツのお好み焼き』のレシピです。旬の春キャベツを使って季節を感じるお好み焼きに♪お肉はコスパの良い豚こま肉で作ります。 節約♪豚こま肉と春キ …

簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪こんにゃくの甘辛煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくだけでおいしい副菜が完成♪ ◎ 甘辛だれがからんで美味♪ ◎ ヘルシーで体にうれしいメニュー♪ 材料 材料3~4人分倍量・こ …

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

プロフィール