レシピ集 休日の昼ごはん

チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり

投稿日:2023年9月7日 更新日:

チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり
コメント
チンして混ぜるだけの「鮭と枝豆のおにぎり」。鮭の旨み広がる贅沢な味わいです。枝豆を入れて彩りも美しく。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。

調理時間:10分
材料2人分
温かいごはん300g
塩鮭切り身1切れ
冷凍むき枝豆30g
Aバター5g
A醤油小さじ1

作り方

1

冷凍むき枝豆はパッケージの表記通りに解凍する。鮭は皮と骨を取り除き、一口大に切る。耐熱容器に鮭とAを入れてふわっとラップをし、電子レンジ600W3分加熱する。

2

1をほぐしながら、温かいごはんと冷凍むき枝豆と合わせて混ぜる。

3

ラップで包んで三角形に握る。

ポイント
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

鶏団子のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 年末年始の暴飲暴食で胃腸がお疲れ気味という方に「鶏団子のみぞれ煮」がおすすめ!鶏肉は脂質が控えめなので消化によく、大根は消化を助ける酵素を含むので胃腸の働きを助けてくれます。ふわっと生姜が香 …

簡単♪白菜のミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント たっぷりの白菜を使ったミートグラタン。ソースはケチャップと中濃ソースでお手軽に♪ささっと洋風おかずの完成です!たっぷりの白菜も炒めてあげればかさが減ってペロリと食べられますよ。 ★こんな人に …

絶品♪鶏肉と大根のこっくり煮【週末の作り置きおかずレシピ】

絶品♪鶏肉と大根のこっくり煮 調理時間:40分保存期間:冷蔵5日 ◎ 鶏肉の旨みたっぷり!みずみずしい大根が絶品♪ ◎ 秋冬シーズンに食べたいぽかぽかメニュー♪ ◎ 煮るだけ!常備菜としても♪ 材料 …

簡単♪さんまの蒲焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪さんまの蒲焼き 調理時間:15分 ◎ 甘辛おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 栄養たっぷりのサンマで免疫力アップ♪ ◎ 簡単レシピでパパッと完成♪ 材料 材料2人分倍量・さんま2匹4匹・酒大さじ1大さ …

冷凍ストック♪ピザトースト

コメント ソーセージと彩り野菜をのせたピザトーストは栄養たっぷり♪食べ応えも抜群です!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ ★こんな …

プロフィール