レシピ集 休日の昼ごはん

チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり

投稿日:2023年9月7日 更新日:

チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり
コメント
チンして混ぜるだけの「鮭と枝豆のおにぎり」。鮭の旨み広がる贅沢な味わいです。枝豆を入れて彩りも美しく。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。

調理時間:10分
材料2人分
温かいごはん300g
塩鮭切り身1切れ
冷凍むき枝豆30g
Aバター5g
A醤油小さじ1

作り方

1

冷凍むき枝豆はパッケージの表記通りに解凍する。鮭は皮と骨を取り除き、一口大に切る。耐熱容器に鮭とAを入れてふわっとラップをし、電子レンジ600W3分加熱する。

2

1をほぐしながら、温かいごはんと冷凍むき枝豆と合わせて混ぜる。

3

ラップで包んで三角形に握る。

ポイント
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

あっさり♪茄子とがんもの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末に煮物を作っておこう♪」 忙しい平日にも一汁三菜ごはんを食卓に出したい。でも副菜まで手が回らない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ …

簡単なのに絶品♪我が家の生姜焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家庭料理の定番人気の「豚の生姜焼き」。我が家では豚ロースではなく豚バラ肉を使っています!厚みが薄く脂がのっている豚バラ肉を使うことで、簡単にやわらかジューシーな生姜焼きに♪生姜だれとの絡みも …

さつま芋と大豆の甘辛煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作れる「さつま芋と大豆の甘辛煮」。蒸し大豆はふっくらやわらか。甘いさつま芋を甘辛く仕上げた一品はくせになる味わいです。 大豆は「畑の肉」と呼ばれているほど栄養がたっぷり。からだを作る材 …

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪ 『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。 揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時 …

鶏ささみのヘルシー煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏ささみを使ったヘルシーな煮物のレシピです。きのこやこんにゃく、厚揚げを入れてボリュームアップ♪たんぱく質と食物繊維が一緒にとれるおかずです。 ★こんな人におすすめ □ヘルシーなおかずを作り …

プロフィール