レシピ集 平日の時短ごはん

香ばし♪明太マヨの焼きうどん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月2日 更新日:

香ばし♪明太マヨの焼きうどん【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
香ばしい香りで食欲そそる『明太マヨの焼きうどん』のレシピです!冷凍うどんと辛子明太子、マヨネーズ、醤油さえあれば、ささっと作れるのも嬉しいポイントです!とにかく忙しい日にささっと作れるので、我が家の助っ人飯として大活躍しています。

こんな人におすすめ
□忙しい人
□ささっと簡単にごはんを作りたい人
□明太子が好きな人

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
A辛子明太子30g
Aマヨネーズ大さじ1
醤油小さじ1/2
刻みのり適量

作り方

1

フライパンにAを入れて、辛子明太子を崩しながら中火で炒める。冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍する。

2

辛子明太子が香ばしく焼けてきたら、解凍した冷凍うどんを加えて炒める。フライパンの縁から醤油を加えてさっと炒め合わせる。

3

器に盛りつけて、刻みのりをお好みでのせる。

ポイント
・最後に醤油を少し加えて香ばしさをアップします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チンして混ぜるだけ♪豚キムチーズおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「豚キムチーズおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。食べ応えもあって満足感があります …

小松菜のごま和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『小松菜のごま和え』。白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいで、とってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □副菜が …

牛肉と小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 牛肉の旨みと小松菜のシャキシャキ食感が楽しいメインおかずです。ささっと10分で作れるので忙しい平日の晩ごはんにおすすめです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて料理する時間がない …

【超簡単】絶対に褒められる♪ローストビーフ【おもてなし料理】

ママのお悩み解決レシピ「パパの仕事仲間にも褒められる!お酒に合う絶品ローストビーフを作っちゃお♪」 パパの仕事仲間や友人がおうちにくることになったけど、おもてなし料理なんて作れない、、、どうしよう。華 …

まるごと茄子のはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「茄子をまるごと1本使った見栄え抜群おかずを作ろう♪」 いつも炒めものなど簡単な料理になってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します まるごと茄子のはさみ焼き【平日の …

プロフィール