レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げともやしのそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月2日 更新日:

厚揚げともやしのそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
かさ増し食材を使ったコスパ抜群の『厚揚げともやしのそぼろあん』のレシピです!厚揚げともやしでボリューム感たっぷりのおかずは食べ盛りのお子様にも喜ばれる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ボリューム満点のおかずを作りたい人
□パパッとおかずを作りたい人
□食費を抑えたい人

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
豚ひき肉200g
厚揚げ150g
もやし1袋
塩、黒こしょう適量
Aオイスターソース大さじ1
A醤油大さじ1/2
A片栗粉大さじ1/2
A水120ml

作り方

1

厚揚げは一口大に切る。

2

フライパンに豚ひき肉を加えて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら厚揚げを加え、さらに炒める。お肉に火が通ったら、もやしを加えてさっと炒め、塩・黒こしょうをふる。

3

弱火にしてから、混ぜ合わせたAを加え、全体にとろみがつくまで炒める。

ポイント
・豚ひき肉は脂が多いので、フライパンで炒める際には油はひかなくてOKです。
・事前に調味料に片栗粉を入れて混ぜておけば、ダマになる心配もなく簡単にとろみをつけることができます。片栗粉は沈殿しやすいので調味料を加える前に混ぜてから加えます。





-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鮭とさつま芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと焦がし醤油の風味豊かなおかずは心躍るおいしさ。秋が旬の鮭やさつま芋、きのこをおいしく食べられるメニューです。炒めるだけの簡単レシピなので忙しい日の晩ごはんに大活躍です。 ★こんな人に …

レンジで簡単!蒸しかぼちゃ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでチンしてささっと作れる「蒸しかぼちゃ」。ホクホクのかぼちゃにバターを和えれば、シンプルにおいしい副菜が完成します♪あと一品欲しいときに重宝しますよ♪ かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富な …

きのこたっぷり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそる『鮭のムニエル』。きのこをたっぷり入れて風味豊かに仕上げました。簡単に作れてとってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

完熟バナナマフィン 調理時間:40分 ◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪ ◎ バターとシナモンの香りも♪ ◎ チョコレートをのせておしゃれに♪ 材料 材料7個分バナナ(完熟)2本バター(常温)100g …

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

プロフィール