レシピ集 平日の時短ごはん

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

投稿日:

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」

本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

調理時間:20分
本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

材料

各素材ごとに調理を分けることで食感を楽しめるよ♪混ぜる順番も重要♪春雨と牛肉を先に混ぜ合わせることでしっかり牛肉のうまみが染み込んで美味♪

材料2人分
緑豆春雨60g
牛肉(切り落とし)150g
椎茸2枚
人参1/2本
空心菜または小松菜1株
適宜
しょうゆ小さじ1
ごま油適宜
白いりごま適宜
[調味料A]
砂糖大さじ1
大さじ1
にんにくすりおろし1/2かけ
しょうがすりおろし1/2かけ
しょうゆ大さじ1と1/2

作り方

春雨は表示通り戻し、しっかりと水気を切る。塩とごま油をかけ下味をつけておく。

人参、椎茸は細切り。空心菜はざく切り。にんにくしょうがはすりおろす。

フライパンにごま油を熱し、人参を炒める。しんなりしてきたら椎茸をいれ塩をふって炒める。お皿に取り出す。

同じフライパンにごま油を足し、空心菜をさっと炒めしょうゆで味付けする。お皿に取り出す。

5

同じフライパンにごま油を足し、牛肉を炒める。色が変わってきたら調味料Aを加え炒める。

6

①の春雨と⑤の牛肉を混ぜ合わせる。

7

⑥と③④を混ぜ合わせ、白いりごまをふったら完成♪

とても簡単に作れておいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ほくほく♪かぼちゃの煮物 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ 強めの中火で煮崩れの心配なし! ◎ 冷やしてもホクホク♪お弁当にも! ◎ βカロテンで風邪予防&美肌効果も! 材料 …

簡単♪たまごサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 卵だけで作るシンプルな「たまごサラダ」。たっぷりのマヨネーズにレモン汁を少し入れて爽やかに。クリーミーなたまごサラダはおかずにはもちろん、サンドイッチにしたり、サラダに添えても素敵です。 ● …

茄子とピーマンの焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子とピーマンの焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしい♪ピーマンも入って彩りがきれいな一品です。鮮やかな副菜は食卓をパッと明るくして …

簡単なのに絶品♪デミ味噌煮込みハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大戸屋さんの「デミ味噌煮込みハンバーグ」が美味しそうだったので作ってみました♪濃厚なデミグラスソースに味噌のコクが加わってとってもおいしいですよ!作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね! …

簡単♪鶏と新じゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがすすむ「鶏と新じゃが芋のバター醤油炒め」。バター醤油の香ばしい香りで食欲をそそります。新じゃが芋はみずみずしくて皮が薄いので、皮までまるごと楽しみます。 ●調理時間:15分 材料2人 …

プロフィール