レシピ集 平日の時短ごはん

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

投稿日:

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」

本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

調理時間:20分
本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

材料

各素材ごとに調理を分けることで食感を楽しめるよ♪混ぜる順番も重要♪春雨と牛肉を先に混ぜ合わせることでしっかり牛肉のうまみが染み込んで美味♪

材料2人分
緑豆春雨60g
牛肉(切り落とし)150g
椎茸2枚
人参1/2本
空心菜または小松菜1株
適宜
しょうゆ小さじ1
ごま油適宜
白いりごま適宜
[調味料A]
砂糖大さじ1
大さじ1
にんにくすりおろし1/2かけ
しょうがすりおろし1/2かけ
しょうゆ大さじ1と1/2

作り方

春雨は表示通り戻し、しっかりと水気を切る。塩とごま油をかけ下味をつけておく。

人参、椎茸は細切り。空心菜はざく切り。にんにくしょうがはすりおろす。

フライパンにごま油を熱し、人参を炒める。しんなりしてきたら椎茸をいれ塩をふって炒める。お皿に取り出す。

同じフライパンにごま油を足し、空心菜をさっと炒めしょうゆで味付けする。お皿に取り出す。

5

同じフライパンにごま油を足し、牛肉を炒める。色が変わってきたら調味料Aを加え炒める。

6

①の春雨と⑤の牛肉を混ぜ合わせる。

7

⑥と③④を混ぜ合わせ、白いりごまをふったら完成♪

とても簡単に作れておいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【簡単&食材2つ】もちもち♪腹もち肉巻き

余ったおもちを大量消費♪もちもち食感が楽しい肉おかず 忙しくて買い物に行けなかったときに作る我が家のパパッとメニュー。 おもちと豚バラ肉だけで作れて簡単!腹持ちが良いので育ちざかりのお子様にも喜ばれま …

簡単♪さんまの蒲焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪さんまの蒲焼き 調理時間:15分 ◎ 甘辛おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 栄養たっぷりのサンマで免疫力アップ♪ ◎ 簡単レシピでパパッと完成♪ 材料 材料2人分倍量・さんま2匹4匹・酒大さじ1大さ …

鶏肉とごぼうのこっくり煮【平日の時短ごはん】

コメント 旬のごぼうを使ったこっくり煮は懐かしいおふくろの味。香り豊かなごぼうと旨みたっぷりの鶏肉を使った煮物は絶品です。多めに作って常備菜にしておくと忙しい日に重宝します。 ★こんな人におすすめ □ …

簡単♪サバの味噌煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「サバの味噌煮」はごはんがすすむ和食の定番メニュー。鍋に煮汁を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、疲れている日でも手軽に作れます。ふっくらジューシーなサバとコクのある味噌の風味をお楽しみくだ …

簡単♪里芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪里芋のそぼろあん 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ ねっとり里芋がおいしい煮物♪ ◎ ひき肉多めのメインになるおかず♪ ◎ 常備菜としてもおすすめ♪ 材料 材料2~3人分倍量里芋中3個中6 …

プロフィール