レシピ集 平日の時短ごはん

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

投稿日:

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」

本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

調理時間:20分
本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

材料

各素材ごとに調理を分けることで食感を楽しめるよ♪混ぜる順番も重要♪春雨と牛肉を先に混ぜ合わせることでしっかり牛肉のうまみが染み込んで美味♪

材料2人分
緑豆春雨60g
牛肉(切り落とし)150g
椎茸2枚
人参1/2本
空心菜または小松菜1株
適宜
しょうゆ小さじ1
ごま油適宜
白いりごま適宜
[調味料A]
砂糖大さじ1
大さじ1
にんにくすりおろし1/2かけ
しょうがすりおろし1/2かけ
しょうゆ大さじ1と1/2

作り方

春雨は表示通り戻し、しっかりと水気を切る。塩とごま油をかけ下味をつけておく。

人参、椎茸は細切り。空心菜はざく切り。にんにくしょうがはすりおろす。

フライパンにごま油を熱し、人参を炒める。しんなりしてきたら椎茸をいれ塩をふって炒める。お皿に取り出す。

同じフライパンにごま油を足し、空心菜をさっと炒めしょうゆで味付けする。お皿に取り出す。

5

同じフライパンにごま油を足し、牛肉を炒める。色が変わってきたら調味料Aを加え炒める。

6

①の春雨と⑤の牛肉を混ぜ合わせる。

7

⑥と③④を混ぜ合わせ、白いりごまをふったら完成♪

とても簡単に作れておいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」 暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪ …

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

やみつき♪ニラ入り肉そぼろ【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 香り豊かなニラをたっぷり入れた肉そぼろはやみつきになるおいしさ。にんにくと生姜を効かせた甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな方におすすめ □週末に作り置きしたい方 □お手軽な献立を作りた …

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみたよ【動画あり】

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみました 子どもたちが大好きなカレーライスにミニハンバーグを添えて♡かわいらしくデコごはん作ってみました♪鯉のぼりもかわいくできるのでぜひ動画を見 …

まるごとししゃものごま揚げ焼き【平日の時短ごはん】

コメント まるごと食べられるししゃもは栄養たっぷり。白ごまをたっぷりまぶして揚げ焼きにした一品は香ばしくてとってもおいしいですよ。3歳の息子も大喜びでパクパク食べてくれました。 ★こんな人におすすめ …

プロフィール