レシピ集 平日の時短ごはん

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

投稿日:

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」

本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

調理時間:20分
本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

材料

各素材ごとに調理を分けることで食感を楽しめるよ♪混ぜる順番も重要♪春雨と牛肉を先に混ぜ合わせることでしっかり牛肉のうまみが染み込んで美味♪

材料2人分
緑豆春雨60g
牛肉(切り落とし)150g
椎茸2枚
人参1/2本
空心菜または小松菜1株
適宜
しょうゆ小さじ1
ごま油適宜
白いりごま適宜
[調味料A]
砂糖大さじ1
大さじ1
にんにくすりおろし1/2かけ
しょうがすりおろし1/2かけ
しょうゆ大さじ1と1/2

作り方

春雨は表示通り戻し、しっかりと水気を切る。塩とごま油をかけ下味をつけておく。

人参、椎茸は細切り。空心菜はざく切り。にんにくしょうがはすりおろす。

フライパンにごま油を熱し、人参を炒める。しんなりしてきたら椎茸をいれ塩をふって炒める。お皿に取り出す。

同じフライパンにごま油を足し、空心菜をさっと炒めしょうゆで味付けする。お皿に取り出す。

5

同じフライパンにごま油を足し、牛肉を炒める。色が変わってきたら調味料Aを加え炒める。

6

①の春雨と⑤の牛肉を混ぜ合わせる。

7

⑥と③④を混ぜ合わせ、白いりごまをふったら完成♪

とても簡単に作れておいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単おつまみ♪手羽先の甘辛だれ【時短レシピ】

「鶏手羽先をこんがり焼いておいしいおつまみに」 子供も大好きな鶏手羽先の甘辛だれ。にんにくと生姜をきかせた甘辛だれはごはんがすすみます。お父さんのお酒のおつまみにも相性抜群。パパッと作れて簡単なのもい …

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ ささっとボリュームおかずが完成♪ ◎ ほくほくのじゃが芋が美味しいおかず♪ ◎ にんにくの香りと唐辛子がアクセント♪ 材料 材料2 …

漬け置き不要♪簡単タンドリーチキン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「鶏肉レシピのレパートリーを増やして食卓を充実させちゃお♪」 鶏肉は栄養価が高くておいしいコスパよしの食材!ただいつも同じような味付けになってしまう。そんなお悩みのママに解決レシ …

簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦 『豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦』のレシピです。具材たっぷりだから満足感あり♪味付けメンマがアクセント♪ 簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ …

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」 サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □サワークリ …

プロフィール