レシピ集 週末の作り置きおかず

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年1月23日 更新日:

コメント
とろーりチーズと大葉の香りがおいしい肉巻きは我が家の大人気メニュー。コロコロとしたおかずは子供も食べやすくパクパクと喜んで食べてくれます。

こんな人におすすめ
□パパッとおかずを作りたい人
□子供が喜ぶメニューを作りたい人
□お弁当づくりをしている人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり。チーズはカルシウムを効率的に補給でき、体内への吸収率が高いといわれています。また体内で合成することのできない必須アミノ酸がバランスよく含まれていることから良質なたんぱく質といわれています。

調理時間:15分
材料2人分
豚バラ肉8枚
大葉8枚
スライスチーズ4g
塩少々
こしょう少々

作り方

1

大葉は軸を切り落とす。スライスチーズは半分に切る。豚バラ肉を広げ、大葉とスライスチーズをのせて巻く。

2

フライパンに巻き終わりを下にして並べ中火で炒める。

3

ころころ転がしながらこんがり焼き目をつけるように炒める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪厚揚げとかぶの和風とろみ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 生姜がふわっと香る「厚揚げとかぶの和風とろみ煮」は体がぽかぽか温まる一品です。味付けはめんつゆで手軽に心和む味わいに。寒い日にぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ヘルシーなお …

簡単♪青のりバターポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おつまみ副菜に大活躍の「青のりバターポテト」。ホクホクのじゃが芋をバターで香ばしく炒めて、青のりで香りよく仕上げました。子どもから大人までおいしく食べられる定番メニューです!お弁当の一品にも …

きゅうりの酢の物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3歳の息子の大好物『きゅうりの酢の物』のレシピです。きゅうりを使ったシンプルな副菜はどんな料理にも合う万能副菜です。 ★こんな人におすすめ □副菜メニューに悩んでいる人 □箸休めになる副菜が …

ワンパン♪ぶりの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番料理のひとつ「ぶりの照り焼き」。脂ののったぶりをふっくら照りよく仕上げました。シャキシャキの水菜を添えて、野菜もたっぷりいただきます。フライパンひとつでパパッと作れるので平日の晩ご …

きんぴらごぼう【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘辛味でごはんがすすむ「きんぴらごぼう」。ごぼうと人参は大きめに切って歯ごたえと風味を楽しみます。よく噛んで食べるので満腹感にもつながりますよ♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □ …

プロフィール