レシピ集 週末の作り置きおかず

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年1月23日 更新日:

コメント
とろーりチーズと大葉の香りがおいしい肉巻きは我が家の大人気メニュー。コロコロとしたおかずは子供も食べやすくパクパクと喜んで食べてくれます。

こんな人におすすめ
□パパッとおかずを作りたい人
□子供が喜ぶメニューを作りたい人
□お弁当づくりをしている人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり。チーズはカルシウムを効率的に補給でき、体内への吸収率が高いといわれています。また体内で合成することのできない必須アミノ酸がバランスよく含まれていることから良質なたんぱく質といわれています。

調理時間:15分
材料2人分
豚バラ肉8枚
大葉8枚
スライスチーズ4g
塩少々
こしょう少々

作り方

1

大葉は軸を切り落とす。スライスチーズは半分に切る。豚バラ肉を広げ、大葉とスライスチーズをのせて巻く。

2

フライパンに巻き終わりを下にして並べ中火で炒める。

3

ころころ転がしながらこんがり焼き目をつけるように炒める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さばのねぎ塩レモンだれ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと中はジューシー♪うまみたっぷりのさばとさっぱりとした塩レモンだれは相性抜群です。晩ごはんの1品にはもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚料理を食べた …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め【平日の時短ごはんレシピ】

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 炒めるだけ!10分でパパッとおかずが完成♪ ◎ 黒胡椒がアクセント!シンプルな味付け♪ ◎ キャベツの甘みが引き立つ♪ 材料 材料2人 …

簡単すぎる♪生チョコレート【お菓子・デザート】

簡単すぎる♪生チョコレート 調理時間:15分 ◎ 明治チョコレート効果72%を使って生チョコづくり ◎ なめらかな口どけ&奥深いカカオの香り ◎ めちゃくちゃ簡単 ♪溶かして冷やすだけ 材料 材料10 …

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【おもてなし料理】

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ 調理時間:15分 ◎ 冷凍シーフードミックスで本格アヒージョ♪ ◎ シーフードときのこの旨みたっぷり♪ ◎ オリーブオイルをパンにつけてどうぞ♪ 材料 材料3~4 …

プロフィール