レシピ集 平日の時短ごはん

ほうれん草と舞茸のバター醤油ソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ほうれん草と舞茸のバター醤油ソテー【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
洋食献立のあと一品におすすめ「ほうれん草と舞茸のバター醤油ソテー」。さっと炒めるだけの簡単レシピです。とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:10分
材料2人分
ほうれん草1/2束(100g)
舞茸1パック(80g)
バター10g
醤油小さじ1/2
塩・粗びき黒こしょう各少々

作り方

1

ほうれん草は根元を切り落とし、5cm幅に切る。舞茸は細かくほぐす。

2

フライパンにバターを熱し、舞茸を中火で炒める。

3

舞茸がしんなりしたら、ほうれん草を加えてさっと炒める。醤油を回し入れて炒め合わせ、塩・粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・エリンギやぶなしめじでもおいしく作れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ポリポリ♪おつまみきゅうり【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ポリポリ食感が美味しいおつまみきゅうりのレシピです。みずみずしいきゅうりとにんにくとごま油香る味わいはやみつきになるおいしさ。ビールのおともにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □簡単に …

簡単♪里芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪里芋のそぼろあん 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ ねっとり里芋がおいしい煮物♪ ◎ ひき肉多めのメインになるおかず♪ ◎ 常備菜としてもおすすめ♪ 材料 材料2~3人分倍量里芋中3個中6 …

簡単♪ぷりぷり海老と春野菜の五宝菜【平日の時短ごはんレシピ】

ぷりぷり海老と春野菜たっぷりの五宝菜 春野菜をたっぷり使った旬おかず『ぷりぷり海老と春野菜の五宝菜』。彩り豊かな春野菜と大きめの海老を使って華やかに♪むきえびを使えばパパッと簡単に作れます。 簡単♪ぷ …

チンして混ぜるだけ♪鶏そぼろと小松菜のおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「鶏そぼろと小松菜のおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。 ●調理時間:10分 材料 …

冷凍作り置き♪スイートポテトトースト

甘いスイートポテト×とろとろチーズでおいしいトーストのできあがり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍し …

プロフィール