レシピ集 平日の時短ごはん

ズッキーニのツナチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ズッキーニのツナチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
淡泊なズッキーニにツナマヨチーズをたっぷりとのせて、こんがり焼き上げました。ズッキーニを器にしたおかずは見栄えが美しく食欲をそそります。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□旬を楽しみたい人

ズッキーニは水分が多いお野菜で低エネルギー。味にくせがなく、さまざまな料理で活躍してくれます。

調理時間:10分
材料2人分
ズッキーニ2本
Aツナ缶(油漬け)1缶(70g)
Aマヨネーズ大さじ1
ピザ用チーズ20g
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

ズッキーニは縦半分に切り、中身をスプーンでくり抜く。ボウルにくりぬいたズッキーニの中身とAを入れて混ぜる。※ツナ缶の汁は捨てずにそのまま入れる。

2

ズッキーニに1を詰めて、ピザ用チーズをかける。トースターで焼きめが付くまで焼く。

3

お好みで粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・ツナ缶の汁には旨みたっぷりなので、汁は捨てずに活用します。油分が気になる方は汁を軽く切ってください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

きゅうりとみょうがの梅酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】2~3人分

コメント 夏に食べたくなる『きゅうりとみょうがの梅酢漬け』。パリッとしたきゅうりと、みょうがの風味、梅肉たっぷりの甘酢だれがよく合います。さっと作れて、さっぱりと食べられるメニューは暑い日に重宝するこ …

簡単♪里芋の煮っころがし【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ねっとりとした里芋にいかの旨みが染み込んた一品は心和むおいしさ。食卓に出すとあっという間になくなってしまう我が家の大人気メニューです。 ★こんな人におすすめ □いつもと違った献立を作りたい人 …

もやし入り♪豚ひき肉と春雨の甘辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材を活用した節約おかず『もやし入り♪豚ひき肉と春雨の甘辛炒め』のレシピです。ツルッとした春雨とシャキシャキのもやしがたっぷり入ったおかずは食感が楽しい一品。ごま油香る味わいでごはん …

しっとり♪わらさの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

しっとり♪わらさの照り焼き 調理時間:15分 ◎ わらさはぶりの若魚のこと♪ ◎ ぶりより脂控えめでさっぱり♪ ◎ 小麦粉をまぶしてしっとりふっくら♪ 材料 材料2人分倍量わらさ切り身2切れ4切れ小麦 …

冷凍ストック♪ブロッコリーとベーコンのトースト

コメント ブロッコリーとベーコンをのせた具材たっぷりのおかずトーストです。彩りがきれいなおかずトーストは、朝から気分をあげてくれること間違いなし!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べ …

プロフィール