レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪めかじきのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪めかじきのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

しっとりメカジキがおいしいムニエル♪

くせのない味わいで食べやすく、程よい脂がのっていてしっとり柔らかいめかじき。本日めかじきを使ったムニエルをご紹介します。みんなが大好きな定番のハバター醤油を絡めたムニエルは絶品。とても簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

簡単♪めかじきのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
 簡単♪めかじきのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎魚に塩をふることで余分な水分が出てきて、魚の臭みを抑えることができる
◎切り身に片栗粉をまぶすことで、うまみを閉じ込めてしっとり仕上がる。また香ばしさをプラスできる&たれとの馴染みも良くなる。

材料2人分
めかじき2切れ
ほうれん草2束
適宜
片栗粉適宜
オリーブオイル適宜
バター20g
醤油大さじ1

作り方

めかじきは塩をふり10〜15分おいておく。切り身の表面についた水分をキッチンペーパーで拭き取る。

ほうれん草は4センチ幅に切り、茎と葉を分けておく。

めかじきに片栗粉を薄くまぶす。

フライパンにオリーブオイルを熱し、めかじきの両面をこんがり焼く。

5

ほうれん草の茎を入れて蓋をし、弱火で3分蒸し焼きにする。

6

ほうれん草を葉を入れてさっと炒め、バターと醤油を加えてひと煮だちしたら完成。

めかじきには体で作ることのできない必須脂肪酸のEPAやDHAが含まれています♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪サバの味噌煮【平日の時短ごはんレシピ】

ふっくらジューシーなサバがおいしい味噌煮 ふっくらジューシーなサバがおいしい「サバの味噌煮」。サバの臭みを抑えるための下ごしらえをしたら、あとは鍋に煮汁を入れて煮込むだけ♪とても簡単に作れるのでぜひ作 …

揚げない♪鶏肉と夏野菜の南蛮煮【平日の時短ごはんレシピ】

揚げない♪鶏肉と夏野菜の南蛮煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ 夏野菜を使った旬を楽しむメニュー ◎ 揚げ油の処理が必要ないフライパン調理で簡単 ◎ 油でコーティングしてナスニンをとろう 材料 …

簡単♪ベジチリコンカン【平日の時短ごはんレシピ】

お肉を使わずに豆と野菜だけで作るベジチリコンカン♪ チリコンカンとは、豆と肉、野菜をチリ (唐辛子) 風味でスパイシーに煮込んだアメリカ料理。本日はお肉を使わずにお豆と野菜だけで作る「ベジチリコンカン …

こんにゃくとごぼうの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

こんにゃくとごぼうの煮物 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくとごぼうで作り置きおかず♪ ◎ からだにうれしい食物繊維たっぷり♪ ◎ ごぼうのアク抜きをしないと画像のようにこんにゃくが変 …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

プロフィール