レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

調理時間:20分
バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

◎ おうちで簡単にサクサクとんかつ♪
◎ とても便利なバッター液♪
◎ そのほかの揚げ物にも転用できる♪

材料

材料2人分倍量
・豚ロース2枚4枚
・生パン粉適宜適宜
・油鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
・卵1個2個
・小麦粉大さじ4大さじ8
・水大さじ1大さじ2

作り方

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。

豚ロースを1にくぐらせる。

パン粉をまぶす。

180℃の油で揚げたら完成♪

バッター液でほかの揚げ物もサクサクに作ることができます★ぜひ活用してみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪たまごサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 卵だけで作るシンプルな「たまごサラダ」。たっぷりのマヨネーズにレモン汁を少し入れて爽やかに。クリーミーなたまごサラダはおかずにはもちろん、サンドイッチにしたり、サラダに添えても素敵です。 ● …

簡単♪鮭と彩り野菜のレンジ蒸し【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでチンするだけの簡単レシピです。鮭にはからだを作るたんぱく質や、からだの調子をととのえてくれるビタミン類など嬉しい栄養素が豊富に含まれています。野菜もたっぷりなので食べ応え抜群。彩 …

小松菜のごま和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『小松菜のごま和え』。白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいで、とってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □副菜が …

小松菜とちくわのごま和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『小松菜とちくわのごま和え』。すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいで、とってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ …

もやしとねぎのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメントコスパ抜群の『もやしとねぎのナムル』。香り豊かなナムルはあと一品に大活躍間違いなし♪もやしは電子レンジで加熱して粗熱をとって、あとは調味料で和えるだけ♪パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイントで …

プロフィール