レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

調理時間:20分
バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

◎ おうちで簡単にサクサクとんかつ♪
◎ とても便利なバッター液♪
◎ そのほかの揚げ物にも転用できる♪

材料

材料2人分倍量
・豚ロース2枚4枚
・生パン粉適宜適宜
・油鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
・卵1個2個
・小麦粉大さじ4大さじ8
・水大さじ1大さじ2

作り方

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。

豚ロースを1にくぐらせる。

パン粉をまぶす。

180℃の油で揚げたら完成♪

バッター液でほかの揚げ物もサクサクに作ることができます★ぜひ活用してみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ ほくほく!さつま芋が美味しい主菜♪ ◎ きのこたっぷり!秋冬の味覚&満足ボリューム♪ ◎ あったか照り煮で …

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

「秋野菜でほっこり♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内 …

冷凍ストック♪肉団子(豚)【週末の作り置きおかずレシピ】

冷凍ストック♪肉団子(豚) 調理時間:5分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 豚ひき肉と長ねぎを使った肉団子♪ ◎ まるめて冷凍しておくだけ♪ ◎ 時短ごはん作りに便利♪ 材料 材料2人分倍量豚ひき肉250g5 …

鮭とブロッコリーのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鮭とブロッコリーだけで作れるスピードおかずです。脂ののった鮭とブロッコリーは相性抜群♪にんにくのきいたバター醤油が食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □魚メニューを手軽に楽 …

水菜とトマトのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。 ★こんな人におすすめ □手作りドレッシングを作りたい人 □野菜不足の …

プロフィール