レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

調理時間:20分
バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

◎ おうちで簡単にサクサクとんかつ♪
◎ とても便利なバッター液♪
◎ そのほかの揚げ物にも転用できる♪

材料

材料2人分倍量
・豚ロース2枚4枚
・生パン粉適宜適宜
・油鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
・卵1個2個
・小麦粉大さじ4大さじ8
・水大さじ1大さじ2

作り方

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。

豚ロースを1にくぐらせる。

パン粉をまぶす。

180℃の油で揚げたら完成♪

バッター液でほかの揚げ物もサクサクに作ることができます★ぜひ活用してみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

アボカドチーズの豚肉巻きフライ【時短レシピ】

「外はサクッと♪中はとろ~り♪アボカドの豚肉フライで家族みんな大喜び」 アボカドは栄養価が高い果実で、とくに脂肪分が多いので森のバターと言われているほど。脂質といってもコレステロールを減らす働きがある …

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~梅だれ~【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとした梅だれをかけていただきます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい …

絶品♪麻婆茄子【おもてなしレシピ】

「隠し味でコクうま濃厚♪麻婆茄子を作ろう」 茄子がおいしい季節にはピリッと辛くておいしい麻婆茄子が食べたくなる。今回は大津シェフの麻婆豆腐のレシピを参考にして、納豆を隠し味に使った麻婆茄子を作ってみま …

【超簡単】ぷりぷりエビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超簡単においしいエビチリを作っちゃお♪」 ピリ辛おかずでごはんがすすむ 中華の定番エビチリ♪おうちで作りたいけど難しそう。エビの生臭さが気になる。そんなお悩みのママに解決レシピ …

プロフィール