レシピ集 平日の時短ごはん

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

調理時間:20分
バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

◎ おうちで簡単にサクサクとんかつ♪
◎ とても便利なバッター液♪
◎ そのほかの揚げ物にも転用できる♪

材料

材料2人分倍量
・豚ロース2枚4枚
・生パン粉適宜適宜
・油鍋底から2㎝ 鍋底から2㎝
[バッター液]
・卵1個2個
・小麦粉大さじ4大さじ8
・水大さじ1大さじ2

作り方

バッター液の材料をボールに入れて手で混ぜる。

豚ロースを1にくぐらせる。

パン粉をまぶす。

180℃の油で揚げたら完成♪

バッター液でほかの揚げ物もサクサクに作ることができます★ぜひ活用してみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水菜の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 水菜の味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしまうので弱火 …

もやしとトマトのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人分

コメント 食卓に華やかな彩りを添えてくれる『もやしとトマトのやみつきナムル』のレシピです。大葉を和えて爽やかさに、さっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パ …

だしがうまい♪あさりうどん【だしうまレシピ】

「あさりだしのうま味だけでおいしくなる」 魚介類の中でも貝類のうま味は別格。あさりは小粒のほうが白濁して濃厚なだしがとれるのだそう。あさりのうま味たっぷりの贅沢うどんをご家庭で作ってみてはいかがでしょ …

超簡単♪梅のせ卵とじうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 風邪をひいて食欲がわかないし、作る気力もでない。そんなときにおすすめなのが「梅のせ卵とじうどん」。味付けは白だし1本で決まる超簡単レシピでささっと5分で完成します。消化によいうどんと卵で栄養 …

鶏唐揚げのサラダ仕立て~おろしにんにく醤油~【平日の時短ごはんレシピ】

コメントコスパ最強の鶏むね肉の唐揚げに、みずみずしい水菜を敷いてサラダ仕立てに仕上げました。たっぷりの大根おろしをのせてさっぱりと。にんにく醤油だれがやみつきになるおいしさです。片栗粉をまぶして焼けば …

プロフィール