レシピ集 平日の時短ごはん

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「安いお肉もキウイ酵素パワーでやわらかお肉に♪」

安いお肉はかたくて噛み切れない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□安いお肉はかたくて噛み切れない
□でも食費は抑えたい

このレシピなら解決できます!

□安いお肉もキウイ酵素パワーでやわらか♪
□キウイの上品な酸味が加わって美味♪
□ビタミンたっぷり疲労回復メニュー♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分※漬け置き時間除く
キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

材料

キウイにはたんぱく質分解酵素が含まれているから、お肉をキウイに漬け込むことでやわらかくなるよ♪

材料2人分
豚ロース2枚(400g)
キウイ1個
にんにく1片
適宜
[調味料A]
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1
大さじ1
バター10g

作り方

豚ロースは筋を切る。キウイは細かく切る。ジッパーに入れて冷蔵庫で3時間~半日程度漬けておく。

フライパンに油を引いて弱火で、薄切りにしたにんにくを炒める。香りがたってきたら1を並べて表面をこんがり焼く。

アルミホイルで蓋をして弱火で約5分蒸し焼きにする。

調味料Aを加えてスプーンでたれをすくってかけながら煮からめる。

お肉はやわらかくなりますし、味もキウイの甘味と酸味が加わってとてもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

「夏野菜のうま味たっぷり。体にうれしいパスタを」 野菜をふんだんに使ったパスタソースは素材のやさしい味わいが楽しめ、栄養もたっぷり。セロリのさわやかな香りがアクセント。夏に食べたいパスタです。 からだ …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

簡単♪トマト豚肉豆腐【だしうまレシピ】

「野菜と豚肉から出るうま味を生かした肉豆腐」 野菜と豚肉からうま味が出るので、だしをとらなくてもOK。さっと煮込むだけでうま味たっぷりの肉豆腐が簡単に作れます。真っ赤に熟したトマトの酸味でさっぱりとし …

【時短&簡単】ブリの味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】

漬け込み不要&フライパンひとつでパパッと作れる♪ 旬のブリを味噌だれで香ばしく焼き上げた『ブリの味噌焼き』のレシピです。漬け込み不要&フライパンひとつでぱぱっと作れます。 【時短&簡単 …

プロフィール