レシピ集 平日の時短ごはん

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「安いお肉もキウイ酵素パワーでやわらかお肉に♪」

安いお肉はかたくて噛み切れない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□安いお肉はかたくて噛み切れない
□でも食費は抑えたい

このレシピなら解決できます!

□安いお肉もキウイ酵素パワーでやわらか♪
□キウイの上品な酸味が加わって美味♪
□ビタミンたっぷり疲労回復メニュー♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分※漬け置き時間除く
キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

材料

キウイにはたんぱく質分解酵素が含まれているから、お肉をキウイに漬け込むことでやわらかくなるよ♪

材料2人分
豚ロース2枚(400g)
キウイ1個
にんにく1片
適宜
[調味料A]
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1
大さじ1
バター10g

作り方

豚ロースは筋を切る。キウイは細かく切る。ジッパーに入れて冷蔵庫で3時間~半日程度漬けておく。

フライパンに油を引いて弱火で、薄切りにしたにんにくを炒める。香りがたってきたら1を並べて表面をこんがり焼く。

アルミホイルで蓋をして弱火で約5分蒸し焼きにする。

調味料Aを加えてスプーンでたれをすくってかけながら煮からめる。

お肉はやわらかくなりますし、味もキウイの甘味と酸味が加わってとてもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【簡単&新食感】ふわザク♪ティラミス

ホットコーヒーとともにいただくティラミスは至福のひと時。 マスカルポーネの代わりにクリームチーズで作る簡単レシピ。生クリームと混ぜてふわふわ濃厚チーズクリームに。刻んだコーヒ豆チョコレートを重ねること …

絶品♪蓮根と豚バラの甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 蓮根と豚バラ肉を使った甘辛おかずはごはんすすむ味わい。普段の晩ごはんだけでなく、お弁当の一品やビールのおつまみにも大活躍です。 蓮根のシャキシャキ食感を楽しむため、蓮根は縦切りにして繊維を残 …

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」 暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪ …

簡単♪うま味たっぷり豚汁【だしうまレシピ】

「豚肉と野菜から出るうま味で最高においしい豚汁を」 豚汁は豚肉と野菜から出るうま味だけで十分おいしくできるのでだしいらず。水からゆっくり煮て食材のうま味を引き出します。 簡単♪うま味たっぷり豚汁【だし …

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ【おもてなし料理】

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ 調理時間:40分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ 厚めのハンバーグはふっくらジューシー ◎ 野菜たっぷり♪シャキシャキ食感も! ◎ 大根おろし×大葉でさっぱりと♪ …

プロフィール