レシピ集 平日の時短ごはん

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月22日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「子供が大好きなカレーを10分で作っちゃお♪」

カレーは煮込むのに時間がかかる。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分

材料

材料3~4人分
合挽き肉350g
玉ねぎ1/2個
とうもろこし1本
にんにく1片(小さじ1)
しょうが1片(大さじ1)
適量
塩コショウ各少々
[調味料A]
カレー粉大さじ2
ガラムマサラ※なくてもOK小さじ1
ケチャップ大さじ3
ウスターソース大さじ1.5
大さじ3
コンソメ小さじ2

作り方

とうもろこしは実を切り落とす。玉ねぎ、にんにく、生姜はみじん切り。調味料Aは合わせておく。

フライパンに油を熱ししょうがとニンニクを炒める。香りがたってきたら玉ねぎととうもろこしを加えて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたらひき肉を加えて炒める。

ひき肉に火が通ってきたら調味料Aを加えて炒める。香りがたってきたら塩コショウで味を整えて完成!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪さわらの大葉香味焼き【平日の時短ごはん】

はちみつ入りの味噌だれをつけて香ばしく焼き上げました はちみつ入りの味噌だれで仕上げた『さわらの大葉香味焼き』のレシピです。漬けおき時間はたったの10分♪パパッとおいしい魚おかずを食卓に。 簡単♪さわ …

ヘルシー♪豆腐とかぼちゃのグラタン【平日の時短ごはん】

コメント 寒い日に食べたくなる、ホクホクのかぼちゃがおいしい豆腐グラタンのレシピです。かぼちゃの甘みときのこの豊かな香りが口の中で広がる一品は心和むおいしさ。ホワイトソースは入れる順番を工夫するだけで …

簡単なのに絶品♪豚と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚こま肉を使った「豚と野菜の黒酢あん」。フライパンひとつで、揚げずに焼くだけ!お肉に下味をつけることで絶品おかずに仕上がります。野菜がたっぷり入った黒酢あんはお店で食べるようなおいしさ。ぜひ …

春キャベツと豚バラ肉のフライパン蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春キャベツと豚バラ肉をフライパンで蒸し焼きにするだけの簡単おかずです。みずみずしくて甘みのある春キャベツはシンプルに蒸して、素材本来のおいしさを堪能します♪ポン酢ベースの香味だれでさっぱりと …

鶏肉と秋野菜の煮物【週末の作り置きおかず】

コメント さつま芋や蓮根、かぼちゃなど秋野菜をたっぷりと使った煮物は心和むおいしさ。蓮根は煮物にするとホクホク食感に。ゆっくりと加熱したさつま芋は甘みが増してとてもおいしいです。 ●こんな方におすすめ …

プロフィール