レシピ集 平日の時短ごはん

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月22日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「子供が大好きなカレーを10分で作っちゃお♪」

カレーは煮込むのに時間がかかる。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分

材料

材料3~4人分
合挽き肉350g
玉ねぎ1/2個
とうもろこし1本
にんにく1片(小さじ1)
しょうが1片(大さじ1)
適量
塩コショウ各少々
[調味料A]
カレー粉大さじ2
ガラムマサラ※なくてもOK小さじ1
ケチャップ大さじ3
ウスターソース大さじ1.5
大さじ3
コンソメ小さじ2

作り方

とうもろこしは実を切り落とす。玉ねぎ、にんにく、生姜はみじん切り。調味料Aは合わせておく。

フライパンに油を熱ししょうがとニンニクを炒める。香りがたってきたら玉ねぎととうもろこしを加えて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたらひき肉を加えて炒める。

ひき肉に火が通ってきたら調味料Aを加えて炒める。香りがたってきたら塩コショウで味を整えて完成!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豆腐と長ねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「豆腐と長ねぎの味噌汁」。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしまう …

絶品♪焼き鮭ぞうすい【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 年末年始の暴飲暴食で体がだるおも~。そんなときにおすすめなのが「さけ雑炊」。ごはんを出汁で煮込んだ雑炊は消化によく、疲れた胃腸にぴったり。鮭は良質なたんぱく質なうえに体の調子を整えるビタミン …

おくらと長芋のねばねばサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ&ネバネバ食感が楽しい『おくらと長芋のねばねばサラダ』。さっぱりとした味わいは箸休めにぴったりです。作り方はとっても簡単!味付きめかぶとポン酢で和えるだけでささっと食卓に出すこと …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

簡単♪彩り野菜と豚肉のスパイシーソテー

コメント カレー粉のスパイシーな香りで食欲そそるボリュームおかずは子どもから大人まで喜ばれる一品。パプリカを入れて彩りよく仕上げました。パパッと作れる簡単レシピなので忙しい日の晩ごはんに大活躍間違いな …

プロフィール