レシピ集 平日の時短ごはん

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月22日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「子供が大好きなカレーを10分で作っちゃお♪」

カレーは煮込むのに時間がかかる。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分

材料

材料3~4人分
合挽き肉350g
玉ねぎ1/2個
とうもろこし1本
にんにく1片(小さじ1)
しょうが1片(大さじ1)
適量
塩コショウ各少々
[調味料A]
カレー粉大さじ2
ガラムマサラ※なくてもOK小さじ1
ケチャップ大さじ3
ウスターソース大さじ1.5
大さじ3
コンソメ小さじ2

作り方

とうもろこしは実を切り落とす。玉ねぎ、にんにく、生姜はみじん切り。調味料Aは合わせておく。

フライパンに油を熱ししょうがとニンニクを炒める。香りがたってきたら玉ねぎととうもろこしを加えて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたらひき肉を加えて炒める。

ひき肉に火が通ってきたら調味料Aを加えて炒める。香りがたってきたら塩コショウで味を整えて完成!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉 調理時間:15分 ◎ シャキシャキ野菜がおいしい回鍋肉♪ ◎ ピリッと濃いめの味付けでごはんがすすむ♪ ◎ ささっと作れる時短レシピ♪ 材料 材料2人分倍量豚肉200g400 …

ホクホク♪さつま芋のバターしょうゆ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「さつま芋でおいしい副菜を作ろう♪」 さつま芋のレパートリーを増やしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □さつま芋のレパートリーを増やし …

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め【平日の時短ごはんレシピ】

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 炒めるだけ!10分でパパッとおかずが完成♪ ◎ 黒胡椒がアクセント!シンプルな味付け♪ ◎ キャベツの甘みが引き立つ♪ 材料 材料2人 …

チキンとトマトのチーズ焼き【平日の時短ごはん】

コメント 鶏国、トマトと茄子を使ったおうちで簡単に作れるチース焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。 ★こんな人におすすめ □パパッと晩ごはんを作りたい人 □ …

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」 コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりと …

プロフィール