レシピ集 平日の時短ごはん

ツナ缶で楽々♪チーズ大葉入り春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月14日 更新日:

コメント
ツナ缶を使った春巻きはさっと具材を巻いて揚げ焼きするだけ!忙しい日でもサクサク春巻きを楽しむことができます。大葉とチーズを入れて香り豊かに♪パリッとした春巻きは子どもも大好きな味なのでパクパクと食べてくれますよ♪

こんな人におすすめ
□おうちにある材料で作りたい人
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□簡単なのにおいしいおかずを作りたい人

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安

材料3人分
春巻きの皮10枚
大葉10枚
ツナ缶(油漬け)3個
Aマヨネーズ大さじ3
A塩こしょう少々
ピザ用チーズ100g
油適量

作り方

1

ツナ缶は汁気をきってボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。

2

春巻きの皮を広げて、下のほうにツナマヨとピザ用チーズをおく。

3

1回巻いて、両端を入れもう一回巻く。大葉を入れて巻き、水をつけてとじる。

4

フライパンに少し多めの油をひき、中火にかける。春巻きを並べて揚げ焼きする。両面にこんがりと焼き目がついたら網付きバットにあげて油を切る。

ポイント
・ツナ缶を使うことで具材の調理時間をなくしつつも、満足感のある春巻きに仕上げています。
・油は必要最低限の量を使って揚げ焼きにすることで、後片付けの時間を短縮します。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪ほうれん草とベーコンのキッシュ【平日の時短ごはんレシピ】

冷凍パイ生地シートで簡単にキッシュが作れる♪ ぎっしり詰まった「ほうれん草とベーコンのキッシュ」は 野菜たっぷりで体に嬉しいおかず♪ 見た目が華やかなのでおもてなし料理にもおすすめ。キッシュというと少 …

豚バラ肉と三つ葉の卵とじ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ふわふわとろとろの卵がおいしい『豚バラ肉と三つ葉の卵とじ』のレシピです。豚バラ肉の旨みと玉ねぎのやさしい甘みを引き出して 、ふわふわとろとろの卵でとじました。三つ葉のさわやかな香りで、心なご …

れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「不足しがちな野菜は週末の作り置きおかずでまかなおう♪」 平日は忙しくて副菜まで手がまわらない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □野菜不足 …

レンジで簡単♪鶏ささみのキムチ和え【平日の時短ごはん】

コメント 高たんぱく質・低脂質な鶏ささみと、発酵食品のキムチを使ったヘルシーなおかずは、ダイエット中の人やリセットごはんにぴったり。ピリッと辛いキムチとやわらかな鶏ささみは相性抜群。食感と彩りのアクセ …

ボリューム満点♪ゴーヤと豚肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の夏の定番メニュー。ゴーヤのほどよい苦みとジューシーな豚バラ肉は相性抜群。厚揚げを入れてボリューム満点に仕上げました。濃いめのしっかりとした味付けで白ごはんがモリモリすすみます。 ●こ …

プロフィール