レシピ集 平日の時短ごはん

ツナ缶で楽々♪チーズ大葉入り春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月14日 更新日:

コメント
ツナ缶を使った春巻きはさっと具材を巻いて揚げ焼きするだけ!忙しい日でもサクサク春巻きを楽しむことができます。大葉とチーズを入れて香り豊かに♪パリッとした春巻きは子どもも大好きな味なのでパクパクと食べてくれますよ♪

こんな人におすすめ
□おうちにある材料で作りたい人
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□簡単なのにおいしいおかずを作りたい人

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安

材料3人分
春巻きの皮10枚
大葉10枚
ツナ缶(油漬け)3個
Aマヨネーズ大さじ3
A塩こしょう少々
ピザ用チーズ100g
油適量

作り方

1

ツナ缶は汁気をきってボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。

2

春巻きの皮を広げて、下のほうにツナマヨとピザ用チーズをおく。

3

1回巻いて、両端を入れもう一回巻く。大葉を入れて巻き、水をつけてとじる。

4

フライパンに少し多めの油をひき、中火にかける。春巻きを並べて揚げ焼きする。両面にこんがりと焼き目がついたら網付きバットにあげて油を切る。

ポイント
・ツナ缶を使うことで具材の調理時間をなくしつつも、満足感のある春巻きに仕上げています。
・油は必要最低限の量を使って揚げ焼きにすることで、後片付けの時間を短縮します。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪ころころチーズ入りハンバーグ【ごちそうハレの日ごはん】

子供が喜ぶ♪手のひらサイズのころころチーズ入りハンバーグ 手のひらサイズの『ころころチーズ入りハンバーグ』のレシピです。ハンバーグを割れば肉汁がじゅわっと流れ、チーズがとろりと出てきます♪味付けは子供 …

厚揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっとする味わいの「厚揚げの味噌汁」。厚揚げの旨みたっぷりです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお …

白菜の甘酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 濃いめのおかずにはさっぱりとした「白菜の甘酢漬け」がおすすめ。箸休めにぴったりですよ。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 …

焼き鮭の香味だれ【平日の時短ごはん】

コメント ジューシーな焼き鮭にさっぱりとした香味だれをかけた絶品おかずです。「鮭カリカリで美味しかった」「見た目より簡単にできて満足です♪」「ポン酢だれでたくさん食べられました♪」と喜びの声をいただい …

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~ポン酢だれ~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとしたポン酢だれをかけていただきます。★こんな人におすすめ□仕事や子育てに追われて忙しい人 …

プロフィール