レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豆苗入りチーズオムレツ【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
フライパンひとつでパパッと作れる野菜たっぷりオムレツのレシピです。チーズを入れてコクと香ばしさをプラス。彩り鮮やかな豆苗がアクセントになっていて子供から大人まで楽しめる味わいです。お好みでケチャップをつけてどうぞ。

こんな人におすすめ
□パパッとごはんを作りたい方
□節約したい方
□小さなお子さまがいる方

たまごはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が豊富に含まれています。体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから良質なたんぱく質源といわれています。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:15分
材料3~4人分(フライパン直径20cm)
卵5個
ベーコン3枚
豆苗1パック分
玉ねぎ1/2個
オリーブオイル適量
Aピザ用チーズ50g
A塩少々
Aこしょう少々
Aマヨネーズ大さじ1

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、3等分に切る。ベーコンは2cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。

2

ボウルに卵を割りよく溶きほぐす。ベーコンとAを加え、全体を混ぜ合わせる。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを加え弱めの中火で炒める。

4

玉ねぎがしんなりしてきたら、豆苗を加えさっと炒め、2の卵液を流し入れる。

5

卵液の外側が固まってきたら、蓋をして約5~6分蒸し焼きにする。

6

ひっくり返し、裏面も焼き目が付き、中まで火が通るまで焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

フレッシュ感を味わう♪なすの味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。 …

ブリの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんはブリの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 そのまま食べてもいいですし、アクセントとしてからしを添えて …

かぶのそぼろあん【平日の時短ごはん】

コメント かぶと鶏ひき肉をつかった簡単そぼろあんのレシピです。とろっとしたかぶの食感とだし香るやさしいそぼろあんが相性抜群。からだに染みるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □や …

プロフィール