レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豆苗入りチーズオムレツ【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
フライパンひとつでパパッと作れる野菜たっぷりオムレツのレシピです。チーズを入れてコクと香ばしさをプラス。彩り鮮やかな豆苗がアクセントになっていて子供から大人まで楽しめる味わいです。お好みでケチャップをつけてどうぞ。

こんな人におすすめ
□パパッとごはんを作りたい方
□節約したい方
□小さなお子さまがいる方

たまごはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が豊富に含まれています。体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから良質なたんぱく質源といわれています。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:15分
材料3~4人分(フライパン直径20cm)
卵5個
ベーコン3枚
豆苗1パック分
玉ねぎ1/2個
オリーブオイル適量
Aピザ用チーズ50g
A塩少々
Aこしょう少々
Aマヨネーズ大さじ1

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、3等分に切る。ベーコンは2cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。

2

ボウルに卵を割りよく溶きほぐす。ベーコンとAを加え、全体を混ぜ合わせる。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを加え弱めの中火で炒める。

4

玉ねぎがしんなりしてきたら、豆苗を加えさっと炒め、2の卵液を流し入れる。

5

卵液の外側が固まってきたら、蓋をして約5~6分蒸し焼きにする。

6

ひっくり返し、裏面も焼き目が付き、中まで火が通るまで焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やみつき♪塩だれちぎり白菜【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビールのお供に大活躍「やみつき♪塩だれちぎり白菜」。ちぎった白菜に調味料を和えるだけ。にんにくとごま油の香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □あと一品ほし …

じゃが芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホクホク食感が楽しい「じゃが芋の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだ …

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

豚バラ肉のさっと煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食べ応えのある『豚バラ肉のさっと煮』。 鍋に入れて10分煮込んで、あとは汁気が少なくなるまで炒めるだけ。パパッと食べ応えのある豚バラおかずの完成です♪ごはんがすすむ味わいをぜひお楽しみくださ …

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成! ◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP! ◎ 大葉が香る爽やかな味わい 材料 材料 …

プロフィール