レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豆苗入りチーズオムレツ【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
フライパンひとつでパパッと作れる野菜たっぷりオムレツのレシピです。チーズを入れてコクと香ばしさをプラス。彩り鮮やかな豆苗がアクセントになっていて子供から大人まで楽しめる味わいです。お好みでケチャップをつけてどうぞ。

こんな人におすすめ
□パパッとごはんを作りたい方
□節約したい方
□小さなお子さまがいる方

たまごはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が豊富に含まれています。体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから良質なたんぱく質源といわれています。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:15分
材料3~4人分(フライパン直径20cm)
卵5個
ベーコン3枚
豆苗1パック分
玉ねぎ1/2個
オリーブオイル適量
Aピザ用チーズ50g
A塩少々
Aこしょう少々
Aマヨネーズ大さじ1

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、3等分に切る。ベーコンは2cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。

2

ボウルに卵を割りよく溶きほぐす。ベーコンとAを加え、全体を混ぜ合わせる。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを加え弱めの中火で炒める。

4

玉ねぎがしんなりしてきたら、豆苗を加えさっと炒め、2の卵液を流し入れる。

5

卵液の外側が固まってきたら、蓋をして約5~6分蒸し焼きにする。

6

ひっくり返し、裏面も焼き目が付き、中まで火が通るまで焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

厚揚げと辛みそ照り焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日にも副菜1品として大活躍まちがいなしのおかずを作っておこう♪」 できれば一汁三菜ごはんみたいな食事を出したいけど、平日は忙しくて一品料理になりがち。そんなお悩みのママに解決 …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

ほっこり炒り鶏【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 根菜たっぷりの煮物は心和むおいしさ。出来立てもおいしいですが少し時間をおいてあげたほうが具材に味が染み込んでおいしくお召し上がりいただけます。 ★こんな人におすすめ □煮物メニューを作りたい …

絶品♪鶏肉と大根のこっくり煮【週末の作り置きおかずレシピ】

絶品♪鶏肉と大根のこっくり煮 調理時間:40分保存期間:冷蔵5日 ◎ 鶏肉の旨みたっぷり!みずみずしい大根が絶品♪ ◎ 秋冬シーズンに食べたいぽかぽかメニュー♪ ◎ 煮るだけ!常備菜としても♪ 材料 …

プロフィール