レシピ集 平日の時短ごはん

水菜とトマトのサラダ~手作りごまドレッシング~【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
みずみずしい野菜が美味しい「水菜とトマトのサラダ」。手作りのごまドレッシングでいただきます。

★こんな人におすすめ
□副菜をささっと作りたい人
□あと一品欲しい人
□野菜富曽亀が気になる人

水菜はβカロテンが豊富な緑黄色野菜。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養をバランスよく含んでいるお野菜です。

調理時間:5分
材料2人分
水菜2束(100g)
ミニトマト6個(60g)
Aマヨネーズ大さじ2
A白すりごま大さじ2
A酢大さじ1/2
A醤油大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2

作り方

1

水菜は4cm幅に切る。氷水につけてパリッとさせて水気を切る。ミニトマトは半分に切る。

2

Aを混ぜてごまドレッシングを作り、1を器に盛りつけてかける。

ポイント
・水菜は氷水につけるとパリッとしておいしくなります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪ひとくち鮭フライのアボカドタルタルソース【平日の時短ごはんレシピ】

コメント サクサクの鮭フライに程よい酸味のあるアボカドタルタルソースは相性抜群♪我が家の大人気おかずです。鮭フライは小麦粉・卵・水を混ぜたバッター液を使うことで手間なく簡単にサクサク食感に!最低限の油 …

レンジで簡単♪彩りチャプチェ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「レンジで簡単♪彩りチャプチェ」。具材を切ってレンジでチンするだけ!お手軽なのにとってもおいしく作れます!ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □あと一品欲しい人 ● …

冷凍作り置き♪スイートポテトトースト

甘いスイートポテト×とろとろチーズでおいしいトーストのできあがり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍し …

きゅうりと人参の中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっぱりと食べられる「きゅうりと人参の中華サラダ」。箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

鶏むね肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント今夜の晩ごはんは「鶏むね肉とフレッシュトマトの卵炒め」はいかがでしょうか。卵は最初にさっと炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れるのがポイント。とろとろの卵が絡んでとってもおいしいですよ。 …

プロフィール