レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪蓮根きんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪蓮根きんぴら【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
シャキシャキ食感が楽しい「蓮根きんぴら」。ピリッとした唐辛子の辛味がアクセントになった副菜です。あと一品やお弁当のおかずにもおすすめです。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□野菜不足が気になる人
□お弁当づくりをしている人

蓮根にはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンCは免疫力アップや美肌作りに、食物繊維は腸内環境を整え生活習慣病予防に期待できます。

調理時間:10分
材料2人分
蓮根1節(180g)
唐辛子(輪切り)1/3本分
ごま油適量
A醤油・みりん各小さじ2
A砂糖小さじ1
白いりごま小さじ1/2

作り方

1

蓮根は皮をむき、5mm厚のいちょう切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、蓮根と唐辛子(輪切り)を入れて中火で炒める。

3

蓮根に火が通ったら、Aを加えて汁気が少なくなるまで炒める。白いりごまをふる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 発酵食品のキムチ&納豆とアボカドをたっぷり乗せた冷やしうどんは栄養満点♪さっぱりとしているので疲れている日もおいしくお召し上がりいただけます。使う材料はとってもシンプル&ささっと5分で作れま …

簡単♪豚肉と豆苗のコチュジャン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚肉と豆苗でパパッと作れるピリ辛おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。鮮やかな豆苗が彩りよく食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □パパッと時短ごはんを作りたい人 □ごはんがすすむおかず …

デパ地下風♪かぼちゃのクリームチーズサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント デパ地下風の『かぼちゃのクリームチーズサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みとクリームチーズのさわやかな酸味が絶妙なバランス。なめらかな口当たりでとってもおいしいですよ。 ★こんな人におす …

簡単♪しそ香るおろしハンバーグ【平日の時短ごはん】

大根おろしと大葉でさっぱり♪ジューシーなハンバーグ 大根おろしと大葉でさっぱりといただく『しそ香るおろしハンバーグ』のレシピです。肉汁がじゅわっと口の中で広がるジューシーなハンバーグは格別のおいしさ。 …

簡単♪豆腐と野菜のとろとろ煮【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐と野菜たっぷりのスープおかずは栄養満点。生姜がふわっと香るやさしい味わいは心が和むおいしさです。 ★こんな人におすすめ □胃腸が疲れている人 □ダイエット中の人 □体が温まるごはんを作り …

プロフィール