レシピ集 休日の昼ごはん

大葉香る♪ツナトマトうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
フレッシュトマトとツナの旨みをたっぷりと絡めた『大葉香る♪ツナトマトうどん』。冷凍うどんをチンしている間に野菜を切って具材を準備すれば、あっというまに完成します。大葉のさわやかな香りで、食欲のない日もさっぱりとお召し上がりいただけますよ。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
トマト1/2個
ツナ缶(油漬け)1/2缶
大葉2枚
A醤油小さじ1
Aごま油小さじ1

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

2

トマトはヘタをとり、1cm角に切る。大葉は千切りにする。

3

ボウルに、トマト、ツナ缶、Aを入れて混ぜる。

4

冷凍うどんを加えて、和える。大葉を盛りつける。

ポイント
・ツナ缶の汁は旨みたっぷり!汁気は捨てずに入れて活用します。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

レンジで簡単♪もやし入りコロコロハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく忙しくて時間がない、、そんな時に大活躍してくれるのがこの電子レンジだけで作れるコロコロハンバーグ。卵とパン粉がなくても作れるので材料をそろえることができない時に重宝しますよ!シャキシ …

長芋と鶏肉のほくほく煮【だしうまレシピ】

「長芋は出汁でさっと煮てほくほく食感に」 長芋は調理方法によって食感が変わるお野菜。生で食べるとシャキシャキ食感、煮るとほくほく食感を楽しめます。今回は昆布だしで鶏肉と一緒にさっと煮込んであげました。 …

かぼちゃのごま味噌和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごまの香りが食欲そそる『かぼちゃのごま味噌和え』。ほくほくのかぼちゃがおいしい副菜です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富なの …

チンゲン菜とちくわのオイスター炒め【平日の時短ごはん】

コメント チンゲン菜とちくわを使ったスピード副菜です。シャキシャキとした食感とほのかな甘みがおいしいチンゲン菜とうまみのあるちくわを一緒に炒めたおかずはあと一品に大活躍。献立の満足度をあげてくれること …

じゃが芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホクホク食感が楽しい「じゃが芋の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだ …

プロフィール