レシピ集 休日の昼ごはん

大葉香る♪ツナトマトうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
フレッシュトマトとツナの旨みをたっぷりと絡めた『大葉香る♪ツナトマトうどん』。冷凍うどんをチンしている間に野菜を切って具材を準備すれば、あっというまに完成します。大葉のさわやかな香りで、食欲のない日もさっぱりとお召し上がりいただけますよ。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
トマト1/2個
ツナ缶(油漬け)1/2缶
大葉2枚
A醤油小さじ1
Aごま油小さじ1

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

2

トマトはヘタをとり、1cm角に切る。大葉は千切りにする。

3

ボウルに、トマト、ツナ缶、Aを入れて混ぜる。

4

冷凍うどんを加えて、和える。大葉を盛りつける。

ポイント
・ツナ缶の汁は旨みたっぷり!汁気は捨てずに入れて活用します。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

夏野菜たっぷりの『豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め』のレシピです。コスパ抜群の豚こま肉を使ったおかずはお財布にもやさしい主婦の味方です。 簡単♪豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め【平日の時短ごはん】 〈コツ・ポ …

サラダ菜とゆで卵のサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント やわらかなサラダ菜を使ったサラダ。茹で卵を入れて食べ応えも抜群です。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。 ★こんな人におすすめ □手作りドレッシングを作りたい人 □ …

かぶの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

かぶの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 旬のかぶがおいしい♪ ◎ シンプルなお味噌汁♪ ◎ 簡単だからささっと完成♪ 材料 材料2人分倍量かぶ1個2個味噌15g30gだし汁400㏄800㏄ 作り方 1 か …

簡単♪鶏肉と茄子のみぞれ煮【平日の時短ごはん】

大根おろしでさっぱりといただく夏におすすめのおかず 夏に食べたくなる『鶏肉と茄子のみぞれ煮』のレシピです。焼き揚げしたなすはとろりと柔らか♪大根おろしでさっぱりとした味わいに。煮汁を吸ったジューシーな …

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

プロフィール