レシピ集 休日の昼ごはん

大葉香る♪ツナトマトうどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
フレッシュトマトとツナの旨みをたっぷりと絡めた『大葉香る♪ツナトマトうどん』。冷凍うどんをチンしている間に野菜を切って具材を準備すれば、あっというまに完成します。大葉のさわやかな香りで、食欲のない日もさっぱりとお召し上がりいただけますよ。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
トマト1/2個
ツナ缶(油漬け)1/2缶
大葉2枚
A醤油小さじ1
Aごま油小さじ1

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

2

トマトはヘタをとり、1cm角に切る。大葉は千切りにする。

3

ボウルに、トマト、ツナ缶、Aを入れて混ぜる。

4

冷凍うどんを加えて、和える。大葉を盛りつける。

ポイント
・ツナ缶の汁は旨みたっぷり!汁気は捨てずに入れて活用します。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

大豆とひき肉のケチャップ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 子どもが大好き「大豆とひき肉のケチャップ炒め」。おうちにある材料でささっと作れるレシピです。忙しい日のごはんに重宝しますよ♪アレンジとして、ごはんの上にのせてチーズをかけて焼いてドリア風にし …

チンして混ぜるだけ♪豚キムチーズおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「豚キムチーズおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。食べ応えもあって満足感があります …

ごはんのお供、ツナめんたい【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おいしくて止まらない、ごはんのお供『ツナめんたい』。ピリッと辛味を効かせたうまみたっぷりのツナフレークは白米との相性が抜群です!おにぎりにはもちろん、パスタやチャーハンなど、いろいろな料理に …

大根のにんにく醤油漬け【作り置きおかずレシピ】

大根のにんにく醤油漬け 調理時間:5分保存期間:冷蔵5日 ◎ にんにく醤油でおいしく食べる ◎ ポリポリ食感がくせになる ◎ ごはんのお供にいかがでしょうか 材料 材料作り置き大根1/3本塩小さじ1[ …

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント とろーりチーズと大葉の香りがおいしい肉巻きは我が家の大人気メニュー。コロコロとしたおかずは子供も食べやすくパクパクと喜んで食べてくれます。 ★こんな人におすすめ □パパッとおかずを作りたい人 …

プロフィール