レシピ集 平日の時短ごはん

じゃが芋の明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

じゃが芋の明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
子供が大好き「じゃが芋の明太チーズ焼き」。じゃが芋はちょっと厚めに切ってホクホク感を楽しんで。カロリーは気にせずにたっぷりのチーズをかけてトースターでこんがり焼いたらあっという間に完成です♪ホクホクのじゃが芋に、とろりととろけるチーズ&クリーミーな明太マヨがやみつきになる味わいです!ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□洋風おかずを楽しみたい人
□忙しい人

調理時間:20分
材料2人分
じゃが芋3個(350g)
辛子明太子1本(50g)
バター10g
マヨネーズ大さじ2
ピザ用チーズ50g
塩、粗びき黒こしょう適量
油適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき、1cm幅に切り水にさらす。水気を切り、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ600W6~7分加熱する。バターを入れて溶かしながら全体に絡め、塩、粗びき黒こしょうをふる。

2

辛子明太子はつぶしながら薄皮を除き、マヨネーズと混ぜる。

3

耐熱容器に1を敷き、2をかける。ピザ用チーズをかけてトースターで7~10分こんがりするまで焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

かぼちゃとひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かぼちゃとひき肉で作れる簡単洋食メニュー。ホクホクのかぼちゃと旨みたっぷりのひき肉は相性抜群。チーズをたっぷりとのせて香ばしく焼きました。シンプルな味付けなのでかぼちゃ本来の甘みをお楽しみい …

超簡単&絶品♪野菜がとれる本格エビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント プリッとした食感がおいしい本格エビチリ。むきえびを使えばおうちでも簡単にエビチリをお楽しみいただけます。野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるエビチリソースでごはんがすすみます。 …

簡単なのに絶品♪デミ味噌煮込みハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大戸屋さんの「デミ味噌煮込みハンバーグ」が美味しそうだったので作ってみました♪濃厚なデミグラスソースに味噌のコクが加わってとってもおいしいですよ!作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね! …

サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ【平日の時短ごはん】

栄養満点のサラダボウルで疲労回復&夏バテ対策♪ 栄養満点『サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ』のレシピです。森のバターと呼ばれているアボカドは良質な脂質が豊富で、抗酸化力をもつビタミンE …

ブリと根菜の照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 脂ののったブリと根菜を使って、ごはんがすすむ照り焼きにしました。3歳の息子が「ブリ大好き!蓮根おいしい!」と喜んで食べてくれました。魚と野菜が一緒にとれるボリュームたっぷりのおかずは主菜1品 …

プロフィール