レシピ集 平日の時短ごはん

じゃが芋の明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

じゃが芋の明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
子供が大好き「じゃが芋の明太チーズ焼き」。じゃが芋はちょっと厚めに切ってホクホク感を楽しんで。カロリーは気にせずにたっぷりのチーズをかけてトースターでこんがり焼いたらあっという間に完成です♪ホクホクのじゃが芋に、とろりととろけるチーズ&クリーミーな明太マヨがやみつきになる味わいです!ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□洋風おかずを楽しみたい人
□忙しい人

調理時間:20分
材料2人分
じゃが芋3個(350g)
辛子明太子1本(50g)
バター10g
マヨネーズ大さじ2
ピザ用チーズ50g
塩、粗びき黒こしょう適量
油適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき、1cm幅に切り水にさらす。水気を切り、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ600W6~7分加熱する。バターを入れて溶かしながら全体に絡め、塩、粗びき黒こしょうをふる。

2

辛子明太子はつぶしながら薄皮を除き、マヨネーズと混ぜる。

3

耐熱容器に1を敷き、2をかける。ピザ用チーズをかけてトースターで7~10分こんがりするまで焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

椎茸の肉詰め、きのこまみれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 秋の味覚を楽しむ「椎茸の肉詰め」。舞茸をたっぷり使った、きのこまみれの旬おかずです。バター醤油で仕上げたおかずは子供から大人までおいしくいただけます✨千切りにした大葉を肉だねに …

鶏ささみと大豆とさつま芋の黒酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけの簡単レシピ!ヘルシーな鶏ささみと食物繊維たっぷりの大豆とさつま芋を使った黒酢炒めは、便秘にお悩みの方や腸内環境を整えたい方におすすめです! 食物繊維は善玉菌のエサとなるので、善玉 …

鮭とキャベツの味噌マヨ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでささっと作れる「鮭とキャベツの味噌マヨ炒め」です。4歳の息子も「おいしい!」と言ってパクパク食べてくれました! ★こんな人におすすめ □魚メニューが面倒だと感じている人 □野菜不 …

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく♪うまみたっぷりの玉ねぎソースが美味 コスパ抜群の鶏肉を使った「チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜」のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼き揚げた鶏肉はジューシーでとってもおいしい。旨 …

野菜たっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 余ってしまったトマト缶は「野菜たっぷりミネストローネ」にするのがおすすめ!具沢山スープは食べたえ抜群で体がぽかぽか温まります♪簡単に作れますのでぜひお試しくださいね。 ★こんな人におすすめ …

プロフィール