レシピ集 平日の時短ごはん

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

投稿日:

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ

サクサクおいしいたこの唐揚げ♪栄養もたっぷり!

おいしくてとまらない 『たこの唐揚げ』のレシピです。 サクサクとした衣とプリッとしたたこの食感が楽しめます。たこの唐揚げは疲労回復や美肌効果に効果的。タコを油で揚げることで脂溶性ビタミンのビタミンEやAの吸収率をアップ♪タコに含まれるタウリンは疲労回復に効果が期待できますよ。

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎ゆでだこを使えば火の通りを心配しなくてもOK♪
◎たこの下味をつけたあと水気をしっかり拭き取ってたっぷりめの片栗粉をまぶして揚げるとカリッとあがります。
◎油はねにお気をつけください

材料2人分
ゆでタコ(生食用)250g
片栗粉適宜
揚げ油適宜
かいわれ大根、レモンなどお好み
<A>
おろしにんにく 1片
おろし生姜1/2片
醤油大さじ1
大さじ1

作り方

1⃣

タコは食べやすい大きさのぶつ切りにする。

2⃣

ビニール袋にタコと<A>を入れて揉み込む。冷蔵庫で10分置いて味を馴染ませる。

3⃣

2をキッチンペーパーで水気をふきとる。たっぷり片栗粉をまぶす。

4⃣

深めのフライパンに油を底2㎝くらい入れて揚げ焼きにする。

5⃣

こんがり焼けたら網付きバットにあげて油切りする。

カリッと揚げるコツは、揚げる前にしっかりと水分をふきとり、たっぷりめの片栗粉をまぶしこと♪この工程をとばしてしまうとベチョッとして上手に揚がらないので気を付けてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく♪うまみたっぷりの玉ねぎソースが美味 コスパ抜群の鶏肉を使った「チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜」のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼き揚げた鶏肉はジューシーでとってもおいしい。旨 …

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

「秋野菜でほっこり♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内 …

旨い!がっつり豚バラ丼【平日の時短ごはんレシピ】

旨い!がっつり豚バラ丼 調理時間:5分 ◎ 甘辛肉おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 卵黄がとろーり!まろやかな味わいに♪ ◎ 豚肉のビタミンB1×にんにくねぎで相乗効果♪ 材料 材料2人分4人分豚バラ(厚 …

とろーり♪豚肉と白菜のポン酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 体が疲れている日によく作る我が家の疲労回復メニューです。体の内側から元気になれるようにビタミンB1が豊富な豚肉と野菜をたっぷりと取り入れました。ポン酢のさわやかな香りでさっぱりとお召し上がり …

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

プロフィール