レシピ集 平日の時短ごはん

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

投稿日:

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ

サクサクおいしいたこの唐揚げ♪栄養もたっぷり!

おいしくてとまらない 『たこの唐揚げ』のレシピです。 サクサクとした衣とプリッとしたたこの食感が楽しめます。たこの唐揚げは疲労回復や美肌効果に効果的。タコを油で揚げることで脂溶性ビタミンのビタミンEやAの吸収率をアップ♪タコに含まれるタウリンは疲労回復に効果が期待できますよ。

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎ゆでだこを使えば火の通りを心配しなくてもOK♪
◎たこの下味をつけたあと水気をしっかり拭き取ってたっぷりめの片栗粉をまぶして揚げるとカリッとあがります。
◎油はねにお気をつけください

材料2人分
ゆでタコ(生食用)250g
片栗粉適宜
揚げ油適宜
かいわれ大根、レモンなどお好み
<A>
おろしにんにく 1片
おろし生姜1/2片
醤油大さじ1
大さじ1

作り方

1⃣

タコは食べやすい大きさのぶつ切りにする。

2⃣

ビニール袋にタコと<A>を入れて揉み込む。冷蔵庫で10分置いて味を馴染ませる。

3⃣

2をキッチンペーパーで水気をふきとる。たっぷり片栗粉をまぶす。

4⃣

深めのフライパンに油を底2㎝くらい入れて揚げ焼きにする。

5⃣

こんがり焼けたら網付きバットにあげて油切りする。

カリッと揚げるコツは、揚げる前にしっかりと水分をふきとり、たっぷりめの片栗粉をまぶしこと♪この工程をとばしてしまうとベチョッとして上手に揚がらないので気を付けてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせて召し上がれ さっぱりといただける『鶏のグリル~大葉おろし~』のレシピです。パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせていただきます。 鶏のグリル …

キウイでやわらか♪ポーグソテー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「安いお肉もキウイ酵素パワーでやわらかお肉に♪」 安いお肉はかたくて噛み切れない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □安いお肉はかたくて噛み …

じゃが芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

じゃが芋のそぼろあん 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ フライパンで10分で作れる簡単レシピ♪ ◎ 常備菜、お弁当の一品としておすすめ♪ ◎ シンプルな味だからアレンジレシピも♪ 材料 材料2人 …

超簡単♪鮭とさつま芋のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さつま芋と鮭だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と脂ののった鮭は相性抜群。とろりと伸びるチーズがまた絶品です。きのこを入れてあげると香りもアップしておいしいですよ。 ★こん …

ホワイトソースも簡単!絶品えびドリア【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりぷりのえびとホワイトソースが美味しい「絶品えびドリア」。えびは冷凍むきえびでお手軽に。大きめサイズのものを使うと見栄えよく満足感が増しますよ♪ホワイトソースはささっと簡単に!マッシュルー …

プロフィール