レシピ集 平日の時短ごはん

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

投稿日:

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ

サクサクおいしいたこの唐揚げ♪栄養もたっぷり!

おいしくてとまらない 『たこの唐揚げ』のレシピです。 サクサクとした衣とプリッとしたたこの食感が楽しめます。たこの唐揚げは疲労回復や美肌効果に効果的。タコを油で揚げることで脂溶性ビタミンのビタミンEやAの吸収率をアップ♪タコに含まれるタウリンは疲労回復に効果が期待できますよ。

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎ゆでだこを使えば火の通りを心配しなくてもOK♪
◎たこの下味をつけたあと水気をしっかり拭き取ってたっぷりめの片栗粉をまぶして揚げるとカリッとあがります。
◎油はねにお気をつけください

材料2人分
ゆでタコ(生食用)250g
片栗粉適宜
揚げ油適宜
かいわれ大根、レモンなどお好み
<A>
おろしにんにく 1片
おろし生姜1/2片
醤油大さじ1
大さじ1

作り方

1⃣

タコは食べやすい大きさのぶつ切りにする。

2⃣

ビニール袋にタコと<A>を入れて揉み込む。冷蔵庫で10分置いて味を馴染ませる。

3⃣

2をキッチンペーパーで水気をふきとる。たっぷり片栗粉をまぶす。

4⃣

深めのフライパンに油を底2㎝くらい入れて揚げ焼きにする。

5⃣

こんがり焼けたら網付きバットにあげて油切りする。

カリッと揚げるコツは、揚げる前にしっかりと水分をふきとり、たっぷりめの片栗粉をまぶしこと♪この工程をとばしてしまうとベチョッとして上手に揚がらないので気を付けてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

玉ねぎと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 玉ねぎの甘みと旨みたっぷりの油揚げがおいしいお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌 …

簡単♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 何度でも食べたくなる『鮭のムニエル』のレシピです。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります! ★こんな人におすすめ □魚料理が面倒だと思っている人 □魚料理のレパートリーを増やしたい人 …

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく♪うまみたっぷりの玉ねぎソースが美味 コスパ抜群の鶏肉を使った「チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜」のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼き揚げた鶏肉はジューシーでとってもおいしい。旨 …

ごはんのお供、にんにく大葉味噌【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 香り高い大葉を贅沢に使った『にんにく大葉味噌』。ごはんのお供にはもちろん、焼きおにぎりにしたり、焼き鳥にのせて食べたり。具材と炒めて調味料としてもお使いいただけます!にんにくの香りがクセにな …

プロフィール