レシピ集 平日の時短ごはん

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

投稿日:

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ

サクサクおいしいたこの唐揚げ♪栄養もたっぷり!

おいしくてとまらない 『たこの唐揚げ』のレシピです。 サクサクとした衣とプリッとしたたこの食感が楽しめます。たこの唐揚げは疲労回復や美肌効果に効果的。タコを油で揚げることで脂溶性ビタミンのビタミンEやAの吸収率をアップ♪タコに含まれるタウリンは疲労回復に効果が期待できますよ。

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎ゆでだこを使えば火の通りを心配しなくてもOK♪
◎たこの下味をつけたあと水気をしっかり拭き取ってたっぷりめの片栗粉をまぶして揚げるとカリッとあがります。
◎油はねにお気をつけください

材料2人分
ゆでタコ(生食用)250g
片栗粉適宜
揚げ油適宜
かいわれ大根、レモンなどお好み
<A>
おろしにんにく 1片
おろし生姜1/2片
醤油大さじ1
大さじ1

作り方

1⃣

タコは食べやすい大きさのぶつ切りにする。

2⃣

ビニール袋にタコと<A>を入れて揉み込む。冷蔵庫で10分置いて味を馴染ませる。

3⃣

2をキッチンペーパーで水気をふきとる。たっぷり片栗粉をまぶす。

4⃣

深めのフライパンに油を底2㎝くらい入れて揚げ焼きにする。

5⃣

こんがり焼けたら網付きバットにあげて油切りする。

カリッと揚げるコツは、揚げる前にしっかりと水分をふきとり、たっぷりめの片栗粉をまぶしこと♪この工程をとばしてしまうとベチョッとして上手に揚がらないので気を付けてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

超簡単♪さつま芋の甘煮【週末の作り置きおかずレシピ】

超簡単♪さつま芋の甘煮 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 ◎ さつまいも本来の甘さを生かして♪ ◎ 超簡単♪切って煮るだけ♪ ◎ 皮には腸の働きを助けるヤラピン♪ 材料 材料4人分倍量さつま芋(大) …

【超簡単】絶対に褒められる♪ローストビーフ【おもてなし料理】

ママのお悩み解決レシピ「パパの仕事仲間にも褒められる!お酒に合う絶品ローストビーフを作っちゃお♪」 パパの仕事仲間や友人がおうちにくることになったけど、おもてなし料理なんて作れない、、、どうしよう。華 …

まるごと茄子のはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「茄子をまるごと1本使った見栄え抜群おかずを作ろう♪」 いつも炒めものなど簡単な料理になってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します まるごと茄子のはさみ焼き【平日の …

鶏大根【作り置きおかずレシピ】

鶏大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ 鶏の旨みが大根に染み渡る ◎ 主菜にもなる煮物おかず ◎ 常備菜としておすすめ 材料 材料2~3人分倍量鶏肉200g40g大根1/2本1本ごま油適宜適宜 …

パラパラなのにふわふわ♪絶品チャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おうちでチャーハン作るとベチャッとなりがち。強火でやったら焦げてパサパサになっちゃった。」 お手軽チャーハンは忙しいママの味方!でもおうちで作るとごはんがベチャッとなってしまう …

プロフィール