レシピ集 平日の時短ごはん

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
食卓に彩りを添えてくれる『真っ赤なトマトともやしのナムル』。しそ入りでさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイントです♪冷蔵庫にしばらく置いてあげれば味が馴染みよりおいしく、ひんやりとした副菜をお楽しみいただけます。

こんな人におすすめ
□野菜不足が気になる人
□節約したい人
□あと一品ほしい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。トマトのおいしい選び方は皮にハリがあってふっくらしているもの♪手に取るとずっしりとした重みを感じます!

調理時間:5分
材料2人分
もやし1/2袋(100g)
トマト1個(150g)
青じそ3枚
A醤油大さじ1/2
Aごま油大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/3かけ分
A白いりごま大さじ1/2

作り方

1

もやしは耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W1分30秒加熱する。粗熱をとり、ペーパーで水気をふき取る。

2

トマトはくし切りにして半分に切る。青じそは千切りにする。

3

ボウルにもやし、トマト、青じそ、Aを入れて和える。

ポイント
・冷蔵庫にしばらく置いて味をなじませるとよりおいしくいただけます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

もやしとトマトのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人分

コメント 食卓に華やかな彩りを添えてくれる『もやしとトマトのやみつきナムル』のレシピです。大葉を和えて爽やかさに、さっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パ …

簡単&絶品♪なめらかエビグラタン【ごちそうハレの日ごはん】

大きめのむきえびを使ってパパッと絶品グラタンに♪ 大きめのむきえびを使って豪華に仕上げた『なめらかエビグラタン』のレシピです。バターでマッシュルームと玉ねぎをじっくり炒めてから小麦粉を振り牛乳を加えて …

シャキうま♪まるごと小松菜肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぐるぐる巻くだけ「小松菜肉巻き」。おいしくてごはんがとまらない絶品おかずです。小松菜はほうれん草と似てるけどアクが少なくて生でもおいしく食べられるお野菜。だからそのままお肉でぐるぐる巻くだけ …

超簡単&絶品♪野菜がとれる本格エビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント プリッとした食感がおいしい本格エビチリ。むきえびを使えばおうちでも簡単にエビチリをお楽しみいただけます。野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるエビチリソースでごはんがすすみます。 …

【簡単】アボカドと鶏肉のチーズ焼き 【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビタミンたっぷりのアボカドとトマトを使ったおかずは疲れている日におすすめ。フライパンでパパッと作れるので後片付けもラクチンです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □腸 …

プロフィール