レシピ集 平日の時短ごはん

やみつきスタミナサーモン漬け丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年5月25日 更新日:

やみつきスタミナサーモン漬け丼【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
1度食べたらやみつきになる『スタミナサーモン漬け丼』のレシピです!めんつゆをベースに、醤油とごま油をちょこっと入れて。すりおろしにんにくを入れて香り豊かに♪たったの5分で食欲そそるスタミナ丼の完成です★ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□スタミナメニューを食べたい人
□お魚が好きな人
□ささっと晩ごはんを作りたい人

調理時間:5分
材料1人分
サーモン切り落とし(刺身用)80g
Aめんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
A醤油大さじ1/2
Aごま油小さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/4かけ分
A白いりごま小さじ1
ごはんお好み
かいわれ大根1/2パック
刻みのり適量

作り方

1

サーモン切り落とし(刺身用)は、1cm角に切る。ボウルにAとサーモンを入れて和える。

2

かいわれ大根は根元を切り落とす。

3

器にごはん、かいわれ大根、サーモンを盛りつけ、お好みで刻みのりをのせる。

ポイント
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

ミニトマトときゅうりの中華風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「ミニトマトときゅうりの中華風サラダ」は我が家の定番メニュー。ごま油の香りとみずみずしい野菜でさっぱりとお召し上がりいただけます。ミニトマトは旨みがぎゅっと詰まっていて、プチッ …

大豆とひき肉のケチャップ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 子どもが大好き「大豆とひき肉のケチャップ炒め」。おうちにある材料でささっと作れるレシピです。忙しい日のごはんに重宝しますよ♪アレンジとして、ごはんの上にのせてチーズをかけて焼いてドリア風にし …

やみつき♪のりバターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント シンプルで簡単なのに、びっくりするほどおいしい『のりバターうどん』。のりの香りとバターのコクが相性抜群!4歳の息子もぺろりと食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りた …

じゃが芋とひき肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホールトマト缶でささっと作れる「じゃが芋とひき肉のトマト煮」。ホクホクのじゃが芋が主役のおかずはボリュームがあって食べ応え抜群♪豚肉の旨みとトマトの甘味と酸味が絶妙なバランスでおいしいのでぜ …

プロフィール