レシピ集 平日の時短ごはん

やみつきスタミナサーモン漬け丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年5月25日 更新日:

やみつきスタミナサーモン漬け丼【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
1度食べたらやみつきになる『スタミナサーモン漬け丼』のレシピです!めんつゆをベースに、醤油とごま油をちょこっと入れて。すりおろしにんにくを入れて香り豊かに♪たったの5分で食欲そそるスタミナ丼の完成です★ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□スタミナメニューを食べたい人
□お魚が好きな人
□ささっと晩ごはんを作りたい人

調理時間:5分
材料1人分
サーモン切り落とし(刺身用)80g
Aめんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
A醤油大さじ1/2
Aごま油小さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/4かけ分
A白いりごま小さじ1
ごはんお好み
かいわれ大根1/2パック
刻みのり適量

作り方

1

サーモン切り落とし(刺身用)は、1cm角に切る。ボウルにAとサーモンを入れて和える。

2

かいわれ大根は根元を切り落とす。

3

器にごはん、かいわれ大根、サーモンを盛りつけ、お好みで刻みのりをのせる。

ポイント
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪鶏だんご鍋【平日の時短ごはん】

コメント からだがぽかぽか温まる優しい味わいの鶏だんご鍋のレシピです。不足しがちな野菜をたっぷりと取り入れた鍋は栄養バランスもよく体に嬉しい一品です。鶏肉は消化によいので胃腸が疲れている日にもおすすめ …

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

簡単♪鮭の大葉味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食ごはんが食べたくなる時に『鮭の大葉味噌焼き』が大活躍。鮭に味噌だれを塗ってさっと焼くだけで簡単に作ることができます♪コクのある味噌だれで香ばしく焼き上げた鮭にさわやかな大葉の香りを添えて …

焼きとうもろこしの焦がしバター醤油【平日の時短ごはん】

とうもろこしは皮ごと電子レンジでチンして甘さを引き出す 『焼きとうもろこしの焦がしバター醤油』のレシピです。皮ごとチンしてとうもろこしの甘さを引き出し、焦がしバター醤油を絡めていただきます。とうもろこ …

豚バラとニンニクの芽炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「簡単に作れる免疫力アップメニューで家族の健康を支えよう♪」 家族の健康を想って免疫力アップメニューを作りたい!でも仕事で忙しくて献立を考えるのも大変だし手間もかけたくない。そん …

プロフィール