レシピ集 行事・イベント

まるごとスイカのフルーツポンチ【七夕・夏スイーツレシピ】

投稿日:

まるごとスイカのフルーツポンチ【七夕レシピ】
コメント
市販のフルーツ缶とスイカで作る「まるごとスイカのフルーツポンチ」。今回は七夕らしくキウイを星型にしてみました♪みずみずしい爽やかな夏らしさを感じさせるスイーツです。作り方はとっても簡単!スイカを丸くくりぬいて、好きなフルーツ缶を入れるだけ♪お好みでサイダーを入れるとシュワシュワとした爽快感のある味わいに。
こどもと一緒に作れる簡単レシピです!ぜひ七夕や夏休みの思い出に作ってみてくださいね!

調理時間:15分
材料(作りやすい分量)
スイカ(小玉)1/2個
お好みのフルーツ缶(シロップ込300g)1缶
ナタデココ缶(シロップ込200g)1缶
キウイ1個
サイダーお好み
まるごとスイカのフルーツポンチ【七夕・夏スイーツレシピ】

作り方

1

スイカは丸くくり抜く。残りの果肉部分を削り、内側の形を整える。キウイは皮をむいて輪切りし、星型にぬく。残った部分は小さく切るor食べる。

2

スイカは底を切り、平にする。

3

スイカの器に、くり抜いた果肉、フルーツ缶の具材、ナタデココを入れる。フルーツ缶のシロップとサイダーをお好みの割合で注ぐ。最後に、星型にくりぬいたキウイを盛りつける。

ポイント
・フルーツポンチの汁は、フルーツ缶のシロップとサイダーのみ。スイカの果肉から出てくる甘みが加わり、夏らしい味わいを楽しむことがでいます。
※サイダーが苦手なお子様はフルーツ缶のシロップのみでも十分おいしく食べることができます(4歳の息子はサイダー無しでパクパク喜んで食べてくれました!)

-レシピ集, 行事・イベント

執筆者:

関連記事

厚揚げこんにゃくのめんつゆ炒め煮

コメント めんつゆでささっと作れる「厚揚げこんにゃくの炒め煮」。厚揚げから出る旨み&めんつゆの出汁で、シンプルにおいしく仕上げます!私はこんにゃくが大好きなので、たっぷり使うのが好みです♪ ★こんな人 …

鮭とじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの鮭を使ったおかずは食べ応え抜群。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

いかとじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪じゃが芋はホクホクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ●こんな方におすすめ …

鶏肉と厚揚げのヤンニョム風【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれが絡んでごはんがすすむ絶品おかずに。厚揚げを入れてボリューム満点に仕上げました。お弁当の一品にもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □ご …

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪ 『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマト …

プロフィール