レシピ集 平日の時短ごはん

いももち青のりバター【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
小腹が空いたときやお酒のおつまみに大活躍してくれる『いももち青のりバター』のレシピです。もちもちとした生地と青のりバターの風味がたまりません!

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□お酒のつまみが欲しい人
□小さなお子さまがいる人

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分
じゃが芋3個(300g)
A片栗粉大さじ3
A青のり大さじ1
A塩少々
バター10g

作り方

1

じゃが芋は皮をむいて一口大に切る。耐熱容器に入れてふわっとラップをし、600W約7分加熱する。熱いうちにフォークでつぶし、粗熱をとる。

2

ボウルにつぶしたじゃが芋、Aを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。6等分にして平らに丸める。

3

フライパンにバターを熱し、2を並べる。両面に焼き色がつくまで中火で炒める。

ポイント
・じゃが芋は塊がなくなるまでつぶしてあげると、食感がなめらかにおいしく仕上がります。
・いももちの中にピザ用チーズを入れてもおいしいですよ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水菜とトマトのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。 ★こんな人におすすめ □手作りドレッシングを作りたい人 □野菜不足の …

こっくり肉じゃが【平日の時短ごはん】

コメント 家庭料理の定番といえば肉じゃが。ほくほくのじゃが芋に牛肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい。できあがったあと一度冷ましてあげると味が染み込んでさらにおいしくお召し上がりいただけます。 …

簡単♪パリパリチキンのおろしにんにく醤油【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 皮をパリッと香ばしく焼き上げたパリパリチキンのレシピです。大根おろし×大葉×にんにく醤油だれは最強の組み合わせ♪おいしくてごはんがモリモリ進みます。片栗粉をまぶして焼けば鶏むね肉でもしっとり …

豚こまキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『豚こまキムチーズ』のレシピです。節約食材の豚こま肉をたっぷり使ったボリュームおかずは満足度◎!ピリッとしたキムチととろけるチーズが相性抜群で食欲そそる味わいです。とってもおいしいのでぜひ作 …

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:10分 材料2~3人分 乾燥わかめ …

プロフィール