レシピ集 平日の時短ごはん

いももち青のりバター【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
小腹が空いたときやお酒のおつまみに大活躍してくれる『いももち青のりバター』のレシピです。もちもちとした生地と青のりバターの風味がたまりません!

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□お酒のつまみが欲しい人
□小さなお子さまがいる人

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分
じゃが芋3個(300g)
A片栗粉大さじ3
A青のり大さじ1
A塩少々
バター10g

作り方

1

じゃが芋は皮をむいて一口大に切る。耐熱容器に入れてふわっとラップをし、600W約7分加熱する。熱いうちにフォークでつぶし、粗熱をとる。

2

ボウルにつぶしたじゃが芋、Aを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。6等分にして平らに丸める。

3

フライパンにバターを熱し、2を並べる。両面に焼き色がつくまで中火で炒める。

ポイント
・じゃが芋は塊がなくなるまでつぶしてあげると、食感がなめらかにおいしく仕上がります。
・いももちの中にピザ用チーズを入れてもおいしいですよ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きゅうりとみょうがの梅酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】2~3人分

コメント 夏に食べたくなる『きゅうりとみょうがの梅酢漬け』。パリッとしたきゅうりと、みょうがの風味、梅肉たっぷりの甘酢だれがよく合います。さっと作れて、さっぱりと食べられるメニューは暑い日に重宝するこ …

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に彩りを添えてくれる『真っ赤なトマトともやしのナムル』。しそ入りでさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイン …

【牛乳消費でおいしく支援】コクうま♪簡単きのこのリゾット風【平日の時短ごはんレシピ】

酪農家さん応援レシピ「牛乳消費でおいしく応援しよう♪」 幼い頃から毎日飲んできた牛乳。おいしい牛乳をいつも届けてくださってありがとうございます!学校給食で使われる予定だった牛乳が余ってしまうというニュ …

超簡単♪厚揚げ明太子マヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと辛子明太子で超スピードおかず♪ 厚揚げと辛子明太子を使ってパパッとおいしい『厚揚げと明太子マヨ焼き』に♪主菜のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも喜ばれます。ぜひ作ってみてくださいね。 超簡 …

トマトとお豆のコンソメスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 洋食メニューに合う「トマトとお豆のコンソメスープ」。 お豆たっぷりのたんぱく質を補うスープです。トマトを切って具材をさっと煮込むだけでパパッと作れて簡単です! ●調理時間:5分 材料2人分 …

プロフィール