レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

夏野菜たっぷりの『豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め』のレシピです。コスパ抜群の豚こま肉を使ったおかずはお財布にもやさしい主婦の味方です。

簡単♪豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

簡単♪豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①生姜は焦げやすいので弱火でじっくり香りをうつす

材料2~3人分
豚こま肉250g
茄子小2本
トマト1個
長ねぎ1/2本
生姜1/2片
ごま油適宜
<A>
醤油大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1/2
豆板醤小さじ1

作り方

トマトは2㎝角に切る。
茄子は乱切りにして水にさらしてアクをとる。
長ねぎと生姜はみじん切り。

フライパンにごま油を熱し、弱火で生姜を炒める。香りがたったら、豚肉、茄子、トマトを加えて炒める。

お肉に火が通り、野菜もしんなりしたら、<A>と長ねぎを加える。全体に味が馴染んだら完成。

トマトと茄子をたっぷりと入れて。夏野菜を楽しめる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

アボカドとトマトのおもてなしサラダ【ごちそうハレの日ごはん】

アボカドとトマトの華やかサラダはお祝い料理の副菜に♪ お祝いごはんには華やかな副菜を添えたい。そんな時におすすめなのがこの『アボカドとトマトのおもてなしサラダ』。アボカドとトマトを交互に盛りつけて手作 …

長芋と納豆のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

納豆&長芋でからだにやさしい免疫力アップおかず♪ 納豆と長芋を使ったねばねばとろとろ食感がおいしい「長芋と納豆のチーズ焼き」。長芋と納豆に含まれるムチンは免疫力を高めてくれる体にやさしい食材。 …

鶏大根【作り置きおかずレシピ】

鶏大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ 鶏の旨みが大根に染み渡る ◎ 主菜にもなる煮物おかず ◎ 常備菜としておすすめ 材料 材料2~3人分倍量鶏肉200g40g大根1/2本1本ごま油適宜適宜 …

ヘルシー♪しらたきとひき肉のチャプチェ【平日の時短ごはん】

コメント 春雨の代わりにしらたきを使ったチャプチェは、プリプリ食感が楽しくとってもヘルシー。ごま油の香りとにんにく・生姜のきいたたれが絡んだおかずはやみつきになるおいしさです。普段の晩ごはんやお酒のお …

プロフィール