レシピ集 平日の時短ごはん

スナップえんどうのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
肉厚でほんのり甘いスナップえんどう。シンプルにバター醤油で炒めて、素材本来のおいしさを楽しみます。

スナップえんどうは4~5月が旬。
肉厚で歯ごたえが良く、ほんのり甘くておいしいお野菜です。ビタミンCが豊富なため、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:10分
材料2人分
スナップえんどう14本(140g)
バター10g
醤油小さじ1/2

作り方

1

スナップえんどうはヘタと筋をとる。

2

フライパンにバターを熱し、1を加えて中火で炒める。火が通ったら、醤油を加えてさっと炒める。

ポイント
・スナップえんどうの筋をとることで口当たりがよくなります(筋のとり方はとても簡単♪ヘタを折り下に向かって引っ張って筋を取り、反対側もヘタがついていた方から筋を引っ張って取り除きます。)

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

長芋とトマトのごまポン酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切って和えるだけの簡単レシピ。トマトの酸味と長芋のシャキシャキ食感がクセになります。ごまポン酢でさっぱりといただける副菜は、箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 …

豚こまキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメントチーズがとろける『豚こまキムチーズ』。節約食材の豚こま肉をたっぷり使ったボリュームおかずは満足度◎!ピリッとしたキムチととろけるチーズが相性抜群で食欲そそる味わいです!とってもおいしいのでぜひ …

レンジで簡単♪もやしのおかかポン酢和え

コメント レンジでささっと作る「もやしのおかかポン酢和え」。節約&スピード副菜として大活躍!たっぷりのかつお節とポン酢でさっぱりといただきます。 ●調理時間:5分 材料2~3人分 もやし1/2袋(10 …

絶品♪舞茸と明太子パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

絶品♪舞茸と明太子パスタ 調理時間:15分 ◎ お店のような明太子パスタがおうちで作れる♪ ◎ パパッと作れる簡単レシピで時短ランチ♪ ◎ 大人も子供も喜ぶ人気メニュー♪ 材料 材料2人分倍量パスタ1 …

舞茸の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 香り豊かな「舞茸の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむ …

プロフィール