レシピ集 平日の時短ごはん

鶏むね肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
今夜の晩ごはんは「鶏むね肉とフレッシュトマトの卵炒め」はいかがでしょうか。卵は最初にさっと炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れるのがポイント。とろとろの卵が絡んでとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ささっと食事を準備したい人
□ごはんがすすむおかずがほしい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。トマトのおいしい選び方は皮にハリがあってふっくらしているもの♪手に取るとずっしりとした重みを感じます!

調理時間:15分
材料2人分
鶏むね肉1枚(250g)
トマト2個(200g)
A卵2個
Aマヨネーズ大さじ1
ごま油適量
にんにく(みじん切り)1/2かけ分
片栗粉適量
Bオイスターソース大さじ1
B醤油小さじ2
B砂糖小さじ2
B酒小さじ2

作り方

1

トマトはくし切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、混ぜ合わせたAを入れて炒め、半熟状になったら取り出す。

3

鶏むね肉は一口大のそぎ切りにし、片栗粉をまぶす。フライパンをさっとふき、ごま油を熱し、にんにく(みじん切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら鶏むね肉を加えて中火で炒める。

4

お肉の色が変わってきたら、トマトとBを加えて炒め合わせ、2を戻し入れて全体に絡める。

ポイント
・卵はふわふわ食感を楽しめるよう、先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

麻婆茄子【平日の時短ごはんレシピ】

コメント なすの魅力をぎゅっと凝縮した『麻婆茄子』。とろりとした茄子は、旨みたっぷりでとってもジューシ♪生姜とにんにく香るコクうまおかずは白いごはんがとまらなくなる美味しさです! ★こんな人におすすめ …

揚げサバの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののったサバをパリッと香ばしく焼きあげ、サラダと一緒に盛りつけました。ポン酢ベースの香味だれでさっぱりといただけます。揚げ油は必要最低限の量を使っているので後片付けも楽チンです♪ ★こんな …

超簡単♪梅のせ卵とじうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 風邪をひいて食欲がわかないし、作る気力もでない。そんなときにおすすめなのが「梅のせ卵とじうどん」。味付けは白だし1本で決まる超簡単レシピでささっと5分で完成します。消化によいうどんと卵で栄養 …

簡単♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】

夏にたべたいそうめんメニュー 『明太子そうめん』のレシピです。辛子明太マヨでクリーミーな味わい♪レモン汁でさっぱりといただけます。 簡単♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料1人 …

もやし入り♪ささみと豆苗の炒めもの【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみ×もやし×豆苗を使った節約おかず。ささみは高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材です。片栗粉をまぶして焼くことでぱさつきがちなささみもしっとり柔らか♪甘辛だれとの絡 …

プロフィール