だしうまレシピ レシピ集

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

投稿日:

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

「夏野菜のうま味たっぷり。体にうれしいパスタを」

野菜をふんだんに使ったパスタソースは素材のやさしい味わいが楽しめ、栄養もたっぷり。セロリのさわやかな香りがアクセント。夏に食べたいパスタです。

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

調理時間:30分
からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

材料

野菜を蒸してあげることで素材のうま味を引き出します。

材料4人分
トマト1個
パプリカ1個
たまねぎ1個
セロリ1本
人参1本
にんにく2〜3片
唐辛子(タネ抜く)※なくてもOK1本
オリーブオイル適量

作り方

野菜は適当な大きさに切る。
鍋にオリーブオイルをひき、にんにく、野菜を入れて塩をふり、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

1をミキサーにかけてクリーム状にする。

2をゆでたパスタと絡めたら完成!

野菜の量はお好みでOK!トマトを増やしたり、人参を増やしたり、自分好みのソースを作ってみてくださいね

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ふわふわ♪鶏マヨつくね【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏マヨつくね 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月 ◎ 簡単に作れるふわふわとりマヨつくね♪ ◎ 照り焼きだれとよく合いますよ♪ ◎ お子様も大好き!お弁当にもおすすめ♪ 材料 材料 …

【簡単&新食感】ふわザク♪ティラミス

ホットコーヒーとともにいただくティラミスは至福のひと時。 マスカルポーネの代わりにクリームチーズで作る簡単レシピ。生クリームと混ぜてふわふわ濃厚チーズクリームに。刻んだコーヒ豆チョコレートを重ねること …

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー! 『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪ 豚肉とキャベツ …

長芋と鶏肉のほくほく煮【だしうまレシピ】

「長芋は出汁でさっと煮てほくほく食感に」 長芋は調理方法によって食感が変わるお野菜。生で食べるとシャキシャキ食感、煮るとほくほく食感を楽しめます。今回は昆布だしで鶏肉と一緒にさっと煮込んであげました。 …

プロフィール