レシピ集 平日の時短ごはん

フライパンで簡単♪焼きししゃも【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月28日 更新日:

コメント
フライパンで簡単に作れる『焼きししゃも』のレシピです。クッキングシートを使えば、焦がす心配もなく、後片付けもラクチンです!香ばしく焼いたししゃもは、マヨネーズ3種(黒こしょう・七味唐辛子・カレー粉)を添えて、いろいろな味をお楽しみいただけます。3歳の息子も大喜びでパクパク食べてくれました。

こんな人におすすめ
□魚料理は面倒だと思っている人
□魚不足の人

ししゃもは骨までまるごと食べられるのでカルシウムがたっぷりです。育ち盛りのお子様や骨粗鬆症の心配があるご年配の方におすすめの食材です。

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
子持ちししゃも8本
マヨネーズ適量
黒こしょう適量
七味唐辛子適量
カレー粉適量

作り方

1

フライパンにクッキングシートをひき、子持ちししゃもを並べて中火で焼く。片面に焼き色がついたら、裏っ返して、中まで火が通るまで焼く。

2

器にマヨネーズをお好みで盛りつけ、黒こしょう、七味唐辛子、カレー粉をふって添えておく。

ポイント
・クッキングシートは紙製品のため、使用法やお使いのシートの種類によってはシートが燃えてしまう可能性がござます。
熱源に触れていなくても耐熱温度を超えてしまうと燃える可能性がございますのでご注意ください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

小松菜と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「小松菜と油揚げの味噌汁」。小松菜のほのかな苦みがクセになる味わいです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしを …

おくらと長芋のねばねばサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ&ネバネバ食感が楽しい『おくらと長芋のねばねばサラダ』。さっぱりとした味わいは箸休めにぴったりです。作り方はとっても簡単!味付きめかぶとポン酢で和えるだけでささっと食卓に出すこと …

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~ポン酢だれ~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとしたポン酢だれをかけていただきます。★こんな人におすすめ□仕事や子育てに追われて忙しい人 …

鶏肉と長ねぎの辛味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏もも肉を使ったスピードおかずです。とろりとした長ねぎとジューシーな鶏もも肉は相性抜群♪にんにく香る辛味噌だれを絡めて香ばしく焼き上げたおかずはごはんがすすむ味わいです。濃いめの味付けなので …

とろうま♪アボカドチーズINハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「子供が大好き♡アボカドチーズの最強コンビを包んで贅沢ハンバーグを作ろう♪」 子供が大好きなハンバーグを作りたい。でも玉ねぎを炒めたり時間がかかって大変なのよね。いつもと少し違っ …

プロフィール