レシピ集 平日の時短ごはん

やみつきアボカドサーモンのわさび醤油和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月28日 更新日:

コメント
お酒のおつまみに大活躍の『アボカドサーモンのわさび醤油和え』のレシピです。サーモンとアボカドを切って、わさび醤油で和えるだけ!ささっと作って出せるのも嬉しいポイント。ピリッとした塩辛いおつまみはお酒との相性も抜群です。

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:5分
材料3人分
アボカド1個
サーモン切り落とし(刺身用)100g
レモン汁小さじ1
A醤油大さじ2
Aわさび小さじ1/2
A白いりごま小さじ1
刻みのり適量

作り方

1

アボカドは皮と種を取り除き、1cm角に切る。レモン汁をかける。

2

サーモン切り落とし(刺身用)は、1cm角に切る。ボウルにアボカド、サーモン、Aを入れて和える。器に盛りつけて、お好みで刻みのりをのせる。

ポイント
・アボカドは変色しないようにレモン汁をかけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子ども大好き!豆入りドライカレー【作り置きおかずレシピ】

コメント 子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。 ●調理時間:15分 材料4人分 …

小松菜のおろしポン酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品におすすめ!「小松菜のおろしポン酢和え」。きのこを入れることで香り豊かに仕上げました。シャキッとした小松菜におろしポン酢を和えてさっぱりといただきます。 ★こんな人におすすめ □あと …

揚げない♪たらの竜田揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

揚げない♪たらの竜田揚げ 調理時間:20分 ◎ こんがりふっくら♪たらの竜田揚げ ◎ 揚げない♪少し多めの油で焼くだけ ◎ 簡単スピートおかず 材料 材料2人分倍量たら3切れ5切れサラダ油適宜適宜片栗 …

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

パプリカを使った副菜で彩り豊かな食卓に 『焼きパプリカのめんつゆ浸し』のレシピです。赤と黄色の副菜を食卓に出せばパッと明るく華やかな印象に。パプリカの甘みと食感が楽しめる一品です。 焼きパプリカのめん …

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる照り焼きチキンは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。皮はパリッと香ばしく、中はしっとりシュージーに仕上げました。濃いめの甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や …

プロフィール