レシピ集 平日の時短ごはん

やみつきアボカドサーモンのわさび醤油和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月28日 更新日:

コメント
お酒のおつまみに大活躍の『アボカドサーモンのわさび醤油和え』のレシピです。サーモンとアボカドを切って、わさび醤油で和えるだけ!ささっと作って出せるのも嬉しいポイント。ピリッとした塩辛いおつまみはお酒との相性も抜群です。

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:5分
材料3人分
アボカド1個
サーモン切り落とし(刺身用)100g
レモン汁小さじ1
A醤油大さじ2
Aわさび小さじ1/2
A白いりごま小さじ1
刻みのり適量

作り方

1

アボカドは皮と種を取り除き、1cm角に切る。レモン汁をかける。

2

サーモン切り落とし(刺身用)は、1cm角に切る。ボウルにアボカド、サーモン、Aを入れて和える。器に盛りつけて、お好みで刻みのりをのせる。

ポイント
・アボカドは変色しないようにレモン汁をかけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

厚揚げと辛みそ照り焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日にも副菜1品として大活躍まちがいなしのおかずを作っておこう♪」 できれば一汁三菜ごはんみたいな食事を出したいけど、平日は忙しくて一品料理になりがち。そんなお悩みのママに解決 …

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

ミニトマトのオリーブオイルかけ 調理時間:3分保存期間:冷蔵4日 ◎ オリーブオイルでいただく♪ ◎ トマトの甘さが引き立つ♪ ◎ 食卓が彩りよく華やかに♪ 材料 材料2人分倍量ミニトマト100g(8 …

しそ巻き塩こんぶおにぎり【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 私が大好きな「しそ巻き塩こんぶおにぎり」。塩こんぶの塩気と削り節の風味が相性抜群です。しそを巻けば爽やかさがプラスされてとってもおいしいおにぎりに♪朝食やランチ、夜食にもおすすめです。 ●調 …

人参のごま味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 人参だけで作れる簡単レシピです。味噌の風味が香る副菜はあと1品やおつまみにも大活躍。食卓に出すと彩りを添えてくれます。 ★こんな人におすすめ □使いきれなかった人参が冷蔵庫にある人 □あと一 …

プロフィール