レシピ集 平日の時短ごはん

大葉香るトマトの冷奴【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月28日 更新日:

コメント
大葉香るトマトの冷奴のレシピです。さわやかな大葉をのせた冷奴は暑い時期にぴったり!真っ赤なトマトで食卓が華やぎます。普段の食卓にはもちろん、お酒のおともにもおすすめです。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□さっぱりとした副菜がほしい人
□おつまみがほしい人

調理時間:5分
材料2人分
絹ごし豆腐150g
ミニトマト4個
大葉2枚
Aごま油大さじ1
A醤油大さじ1/2
A酢小さじ1
A白いりごま小さじ2

作り方

1

絹ごし豆腐は半分に切る。大葉は千切りにする。ミニトマトは4等分に切る。

2

器に豆腐、ミニトマト、大葉を盛りつけ、混ぜ合わせたAをかける。

ポイント
・今回は絹ごし豆腐を使っていますが木綿豆腐でもお作りいただけます。口当たりなめらかな絹ごし豆腐は、さっぱりといただきたいときに、濃厚な味わいの木綿豆腐は食べ応えを出したいときにおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白菜と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 油揚げから出る旨みが白菜の甘みを引き立てるお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は …

しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ぱさつきがちな鶏むね肉もマヨネーズでしっとり♪ 一押しの節約おかず『しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き』のレシピです。ぱさつきがちな鶏むね肉はひと工夫してあげればしっとりジューシーに仕上がります♪とって …

ワンパン15分♪新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる「新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き」。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪味付けはケチャップと中濃ソースで簡単&子どもがパクパク食べてくれます!と …

エリンギとアボカドのガーリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりっぷりのエリンギと濃厚なアボカドがおいしいガーリックソテーです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。 ★こんな人 …

簡単♪鶏肉と茄子のみぞれ煮【平日の時短ごはん】

大根おろしでさっぱりといただく夏におすすめのおかず 夏に食べたくなる『鶏肉と茄子のみぞれ煮』のレシピです。焼き揚げしたなすはとろりと柔らか♪大根おろしでさっぱりとした味わいに。煮汁を吸ったジューシーな …

プロフィール