レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪さつま芋のハニートースト

投稿日:2023年8月28日 更新日:

冷凍ストック♪さつま芋のハニートースト
コメント
ホクホクのさつま芋とはちみつの香りがやみつきになるハニートーストです。小腹が空いたときやデザートにもおすすめですよ♪

ちょっと贅沢な朝時間に。
こんな人におすすめ
□朝はバタバタしていて忙しい人
□朝食がおろそかになりがちな人
□いつもと違うトーストを楽しみたい人

調理時間:10分
材料2枚分
食パン(6枚切り)2枚
さつま芋1/2本(150g)
マヨネーズ大さじ2
はちみつ大さじ1

作り方

1

さつま芋は皮つきのまま、1cm角に切って水にさらす。軽く水気を切って耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ600W約4分加熱する。さつま芋にはちみつをかけて和える。

食パンにマヨネーズを塗り、はちみつで和えたさつま芋をのせる。

ラップで包み、密封袋に入れて冷凍する。

2

【解凍方法】冷凍のまま電子レンジ600W1~2分加熱する。ラップを外してトースターで5~10分焼く。

ポイント
・食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存がおすすめ。1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可能です。
・解凍方法は冷凍のまま電子レンジで1~2分加熱し、ラップを外してトースターで5~10分焼くだけ。
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:

関連記事

ひき肉&じゃが芋入り♪簡単オムライス【ごちそうハレの日ごはん】

ひき肉とじゃが芋でパパッと作れる簡単オムライス♪ おうちにある材料でパパッと作れる『ひき肉とじゃが芋入り♪簡単オムライス』のレシピです。こどもが大好きなケチャップベースの味付けで、ひき肉とじゃが芋が入 …

いももち青のりバター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 小腹が空いたときやお酒のおつまみに大活躍してくれる『いももち青のりバター』のレシピです。もちもちとした生地と青のりバターの風味がたまりません! ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □お …

簡単♪鶏肉と茄子の甘味噌丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超忙しい日も野菜を使ったどんぶり飯でバランスごはんを食べよう♪」 忙しすぎてコンビニ飯や麺類だけになってしまう日も。。。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

もやしと豆苗の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント もやしと豆苗の味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしまう …

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

コメント 豚ロースでパパッと作れる満足おかずのレシピ。スパイシーな香りで食欲をそそります。3歳の息子もおかわりするほど気に入ってくれました。 ★こんな人におすすめ □パパッとメインおかずを作りたい人 …

プロフィール