レシピ集 平日の時短ごはん

スパイシー枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
冷凍枝豆&カレー粉をさっとひと振りするだけで作れる『スパイシー枝豆』のレシピです。枝豆はそのままでもおいしいけれど、ちょっとアレンジするだけで枝豆の風味をガラリと変えてくれますよ!スパイシーなカレー粉の香りで冷たいビールがぐびぐびすすみます!

調理時間:5分
材料3人分
冷凍枝豆200g
Aカレー粉小さじ1
A塩適量

作り方

1

冷凍枝豆は袋の表記に従って解凍する。Aをふって枝豆全体にまぶす。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボリューム満点♪蓮根のはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の大人気メニュー「蓮根のはさみ焼き」。輪切りにした蓮根は見栄えがよく、シャキシャキ食感で食べ応えも抜群です。肉だねにはすりおろし蓮根を入れてもちもち食感に。大葉を入れて香り豊かに仕上げ …

やみつき♪新じゃが芋のコンソメポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の新じゃが芋をコンソメバターで仕上げました。おいしくて止まらない、やみつきになる大人気メニューです。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪お酒のおつまみにもおすすめです。 ●調 …

冷凍ストック♪かぼちゃとハムのトースト

コメント かぼちゃとハムをのせた具材たっぷりのおかずトーストです。甘いかぼちゃとハムの塩気が相性抜群ですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重 …

鮭の南蛮漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント鮭に片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。南蛮酢はめんつゆを使っておいしく作れます。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。★こんな人におすす …

玉ねぎとわかめの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと煮込むだけで簡単に作れる「玉ねぎとわかめの中華スープ」。生姜を入れてからだがぽっかぽか♪やさしい味わいで心が和みます。 ●調理時間:10分 材料2人分 乾燥わかめ3g 玉ねぎ1/4個( …

プロフィール