レシピ集 平日の時短ごはん

かぼちゃとひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年7月8日 更新日:

コメント
かぼちゃとひき肉で作れる簡単洋食メニュー。ホクホクのかぼちゃと旨みたっぷりのひき肉は相性抜群。チーズをたっぷりとのせて香ばしく焼きました。シンプルな味付けなのでかぼちゃ本来の甘みをお楽しみいただけます。
こんな方におすすめ
□簡単に洋食メニューを作りたい方
□シンプルでやさしい味わいがお好みの方
□献立づくりにお悩みの方
かぼちゃとチーズは食べ合わせも〇。かぼちゃに含まれるビタミンAとビタミンEは脂溶性なので、チーズに含まれる脂によって吸収率がアップするといわれています。
かぼちゃには不溶性食物繊維が豊富なので便の量を増やしたり、腸の動きを促進したり、便秘予防や改善に期待できます。また、ビタミン類も豊富なので、免疫力アップや美肌づくりにもおすすめです。


調理時間:25分
材料2~3人分
かぼちゃ1/4個
牛豚合いびき肉250g
玉ねぎ1/2個
バター10g
顆粒コンソメ小さじ1
マヨネーズ大さじ2
塩コショウ各少々
ピザ用チーズ50g

作り方

1

玉ねぎはみじん切りにする。

2

かぼちゃは種とわたをとり、皮を軽く削り落とす。ふわっとラップをし600W約5分加熱する。

3

かぼちゃは熱いうちにマッシャーでつぶす。

4

フライパンにバターを熱し、玉ねぎを中火で炒める。しんなりしてきたら牛豚合いびき肉をパック形状のまま入れ、こんがり焼き付けるように炒める。

5

牛豚合いびき肉をほぐしながら炒め、コンソメを入れて炒める。マッシュかぼちゃを合わせてマヨネーズ、塩コショウで味を整える。

6

耐熱容器に5を盛り付け、ピザ用チーズをかける。トースターで約7分程度焼いたら完成です。

ポイント
・かぼちゃは季節や調理器具によっても加熱時間が異なりますので様子を見ながら調整してください
・ひき肉はパック形状のまま焼き付けるように炒めてあげると、旨味を逃さず、香ばしさもプラスされておいしく仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」 サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □サワークリ …

梅大葉入り♪おろしミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはん】

コメント サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます …

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

新じゃが芋と鶏肉を使ったパパッと絶品おかず フライパンひとつでパパッと簡単に作れる『新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き』のレシピです。新じゃが芋は皮をむかずに鶏肉と一緒にバターで香ばしく焼き上げます。春が旬 …

ねっとり♪里芋と豚バラの味噌煮【平日の時短ごはん】

コメント ほっこり温まる里芋と豚バラの味噌煮のレシピです。ねっとりとした里芋は美味しすぎていくらでも食べられるおいしさ。子どもから大人まで喜んでいただける一品です。 ★こんな人におすすめ □里芋を使っ …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

プロフィール