レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年7月2日 更新日:

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪

『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニューをご紹介いたします。

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:10分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】
材料2人分
アボカド1個
納豆(タレ入り)2パック
キムチ100g
そば2束
ごま油大さじ1
めんつゆストレートお好み
白ごまお好み
刻み海苔お好み

作り方

アボカドは皮を剥いて1.5㎝角に切る。アボカドと納豆とキムチをボールに入れてごま油を入れ混ぜる。

そばを菜箸で優しくほぐしなら茹でる。※お湯がボコボコとしっかり沸騰したらそばをお湯の中に入れる。一度にたくさん入れすぎるとそば同士でくっつきやすくなるので気を付ける。

茹で上がったらざるにあげて流水でぬめりをとる。氷水に入れて締め、水を切ってお皿に盛り付ける。

2に1をのせて、お好みでめんつゆをかける。白ごまと刻み海苔をかければ完成!

さっぱりと食べられて栄養もばっちりとれる一品です。ぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

【時短&簡単】ブリの味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーなブリに濃厚な味噌だれをぬって、香ばしく焼き上げました。濃厚な味噌味はごはんのお供にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚不足な人 □ごはんがすす …

トマト缶で簡単♪ごろごろ野菜のトマト煮

コメント 野菜たっぷりのトマト煮はからだにやさしい味わい。野菜を切ってトマト缶と煮込むだけなのでとっても簡単に作れます。野菜不足の方におすすめです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足の方 □ダイエット …

レンジで簡単♪コロコロハンバーグ(カレー風味)【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジだけで作れるお手軽レシピ。卵とパン粉なしでもちゃんとしたハンバーグに♪子供が大好きなカレー風味に仕上げました。小さなコロコロハンバーグはお弁当の一品にもおすすめです。 ★こんな人に …

鮭とじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの鮭を使ったおかずは食べ応え抜群。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

プロフィール