レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年7月2日 更新日:

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪

『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニューをご紹介いたします。

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:10分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】
材料2人分
アボカド1個
納豆(タレ入り)2パック
キムチ100g
そば2束
ごま油大さじ1
めんつゆストレートお好み
白ごまお好み
刻み海苔お好み

作り方

アボカドは皮を剥いて1.5㎝角に切る。アボカドと納豆とキムチをボールに入れてごま油を入れ混ぜる。

そばを菜箸で優しくほぐしなら茹でる。※お湯がボコボコとしっかり沸騰したらそばをお湯の中に入れる。一度にたくさん入れすぎるとそば同士でくっつきやすくなるので気を付ける。

茹で上がったらざるにあげて流水でぬめりをとる。氷水に入れて締め、水を切ってお皿に盛り付ける。

2に1をのせて、お好みでめんつゆをかける。白ごまと刻み海苔をかければ完成!

さっぱりと食べられて栄養もばっちりとれる一品です。ぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

セロリと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感とさわやかな香りが楽しめる「セロリと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出 …

豚バラと茄子のスタミナ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがすすむ『豚バラと茄子のスタミナ炒め』のレシピです!豚バラ肉の旨味を吸った茄子はとってもジューシーでおいしいですよ。にんにくの香りで食欲そそる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こ …

レンジで簡単♪彩りシュウマイ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 火を使わずにささっと作れる『レンジで簡単♪彩りシュウマイ』。耐熱容器にキャベツを敷いてしゅうまいをのせてチンするだけでしっとりふっくら食感に!電子レンジで手間をかけずに、おいしいしゅうまいを …

もやしときゅうりのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント もやしときゅうりを使ったナムルのレシピです。ちくわを入れてうまみとボリュームをプラス♪ごま油の香りとシャキシャキとしたもやしときゅうりの食感でさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子 …

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

プロフィール