レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年7月2日 更新日:

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪

『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニューをご紹介いたします。

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:10分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】
材料2人分
アボカド1個
納豆(タレ入り)2パック
キムチ100g
そば2束
ごま油大さじ1
めんつゆストレートお好み
白ごまお好み
刻み海苔お好み

作り方

アボカドは皮を剥いて1.5㎝角に切る。アボカドと納豆とキムチをボールに入れてごま油を入れ混ぜる。

そばを菜箸で優しくほぐしなら茹でる。※お湯がボコボコとしっかり沸騰したらそばをお湯の中に入れる。一度にたくさん入れすぎるとそば同士でくっつきやすくなるので気を付ける。

茹で上がったらざるにあげて流水でぬめりをとる。氷水に入れて締め、水を切ってお皿に盛り付ける。

2に1をのせて、お好みでめんつゆをかける。白ごまと刻み海苔をかければ完成!

さっぱりと食べられて栄養もばっちりとれる一品です。ぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

豚肉とズッキーニの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

香味だれでさっぱりといただける夏野菜おかず 『豚肉とズッキーニの香味だれ』のレシピです。疲労回復に効果的な豚肉と旬のズッキーニと一緒に炒めて、さっぱりとした香味だれで仕上げました。夏を感じる旬メニュー …

簡単♪鶏むね肉のさっぱりトマトだれ【平日の時短ごはん】

初夏に食べたくなる鶏むね肉のさっぱりトマトだれ 『鶏むね肉のさっぱりトマトだれ』のレシピです。汗ばむ陽気になってきた今日この頃。ヘルシーなむね肉を香ばしく焼いて、さっぱりとしたトマトだれをかけていただ …

簡単♪厚揚げとひき肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 厚揚げとひき肉だけでパパッとボリューム満点のおかずのできあがり♪ピリッとした豆板醤がアクセントになっていてごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われている方 □平日料 …

チーズ入りピーマンの豚バラ巻き〜辛味噌〜【平日の時短ごはん】

コメント 「いくらでも食べられる」と家族から絶賛のピーマンの豚バラ巻き。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。にんにくをきかせた手作り辛味噌 …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

プロフィール