レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年7月2日 更新日:

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪

『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニューをご紹介いたします。

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:10分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】
材料2人分
アボカド1個
納豆(タレ入り)2パック
キムチ100g
そば2束
ごま油大さじ1
めんつゆストレートお好み
白ごまお好み
刻み海苔お好み

作り方

アボカドは皮を剥いて1.5㎝角に切る。アボカドと納豆とキムチをボールに入れてごま油を入れ混ぜる。

そばを菜箸で優しくほぐしなら茹でる。※お湯がボコボコとしっかり沸騰したらそばをお湯の中に入れる。一度にたくさん入れすぎるとそば同士でくっつきやすくなるので気を付ける。

茹で上がったらざるにあげて流水でぬめりをとる。氷水に入れて締め、水を切ってお皿に盛り付ける。

2に1をのせて、お好みでめんつゆをかける。白ごまと刻み海苔をかければ完成!

さっぱりと食べられて栄養もばっちりとれる一品です。ぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー! 『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪ 豚肉とキャベツ …

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

アップルシナモンでデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと …

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

ヘルシー♪豆腐とかぼちゃのグラタン【平日の時短ごはん】

コメント 寒い日に食べたくなる、ホクホクのかぼちゃがおいしい豆腐グラタンのレシピです。かぼちゃの甘みときのこの豊かな香りが口の中で広がる一品は心和むおいしさ。ホワイトソースは入れる順番を工夫するだけで …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

プロフィール