レシピ集 平日の時短ごはん

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

きゅうりとわかめの中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ピリッとしたラー油がアクセントになった「きゅうりとわかめの中華サラダ」です。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気になる人

調理時間:10分
材料2~3人分
乾燥わかめ3g
人参1/4本
きゅうり1本
塩小さじ1/2
A醤油大さじ1
A酢大さじ1
A砂糖大さじ1/2
A白すりごま大さじ1/2
Aラー油小さじ1/2

作り方

1

わかめは水に5分浸して戻し、ぎゅっと絞って水気を切る。きゅうりは輪切り、人参は千切りにする。

人参、きゅうりは塩で揉みこみ5分置き、ぎゅっと絞って水気を切る。

2

1とAを和える。

ポイント
・水っぽくならないように、わかめ、きゅうり、人参はしっかり水気を切ります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

【昆布×煮干し】ほっとする豆腐の味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

牛肉と小松菜のサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜たっぷりの『牛肉と小松菜のサラダ仕立て』。小松菜はアクが少ないので生でもおいしく食べることができます!小松菜のほどよい苦味と甘辛く炒めた牛肉が相性抜群!黄パプリカで彩りのよく、食欲そそる …

シャキ旨♪小松菜と人参のナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキッとした食感が楽しい小松菜と人参のナムルは。子どもから大人までパクパク食べてしまうおいしさ。 週末に作り置きしておけば、普段の食卓のあと一品ほしいときに重宝します。 ★こんな人におすす …

鶏つくねとおくらの生姜あん【平日の時短ごはん】

ふわふわ鶏つくねのヘルシーなおかず 『鶏つくねとおくらの生姜あん』のレシピです。おくらを入れて彩り豊かに。生姜のきいた和風あんを絡めていただきます。さっぱりとした優しい味わいは心和むおいしさ。夏バテメ …

簡単♪チーズ入りちくわの照りマヨ炒め【平日の時短ごはん】

とろりとしたチーズ×ちくわは最強コンビ パパッと作れる『チーズ入りちくわの照りマヨ炒め』のレシピです。味付けはマヨネーズと醤油だけ。とろりととけたチーズとちくわのコンビは相性抜群♪お弁当の一品にもおす …

プロフィール