レシピ集 平日の時短ごはん

豆苗としらすの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
コスパ抜群の豆苗×卵を使った一品は、お財布にやさしいおかずです。パパッと5分で作れてしまうのも嬉しいポイント♪ふわふわ卵と豆苗の香りが相性抜群でとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□節約おかずを作りたい人
□おうちにある材料でパパッと作りたい人

たまごはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が豊富に含まれています。体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから良質なたんぱく質源といわれています。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:5分
材料2人分
卵4個
豆苗1袋
しらす干し大さじ4
ごま油適量
マヨネーズ大さじ1
塩少々
こしょう少々

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、半分の長さに切る。卵は溶きほぐし、マヨネーズを加えて混ぜる。

2

フライパンにごま油を熱し、豆苗がしんなりするまで中火で炒め、しらすを加える。

3

溶き卵を回し入れてさっと炒める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・卵は炒めすぎるとポロポロになってしまうのでさっと炒めましょう

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼き鮭の香味だれ【平日の時短ごはん】

コメント ジューシーな焼き鮭にさっぱりとした香味だれをかけた絶品おかずです。「鮭カリカリで美味しかった」「見た目より簡単にできて満足です♪」「ポン酢だれでたくさん食べられました♪」と喜びの声をいただい …

カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コスパ抜群の鶏手羽元を使った簡単おかず。外はカリッと中はジューシーに仕上げました。お肉の旨みとピリッとした甘辛だれは相性抜群。ごはんのおともにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □節約しな …

簡単♪めかじきのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スーパーでお馴染みのめかじきをムニエルに仕上げました。ふっくらジューシーなめかじきのムニエルは何度でも食べたくなるおいしさ。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります。 ★こんな人におす …

フライパンで簡単♪トマトのオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「朝ごはんに栄養満点おかずを食べよう」 忙しい朝にパパッと作れる朝食メニューを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ 忙しい朝にパパ …

我が家の定番ミートソース【週末の作り置きおかずレシピ】

我が家の定番ミートソース 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ いろんな料理に使える万能ミートソース♪ ◎ 作り置きしておくと便利です♪ ◎ 小分けして冷凍しておくのもあり♪ 材料 材料 …

プロフィール