レシピ集 平日の時短ごはん

豆苗としらすの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2022年12月22日 更新日:

コメント
コスパ抜群の豆苗×卵を使った一品は、お財布にやさしいおかずです。パパッと5分で作れてしまうのも嬉しいポイント♪ふわふわ卵と豆苗の香りが相性抜群でとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□節約おかずを作りたい人
□おうちにある材料でパパッと作りたい人

たまごはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が豊富に含まれています。体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから良質なたんぱく質源といわれています。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
卵4個
豆苗1袋
しらす干し大さじ4
ごま油適量
マヨネーズ大さじ1
塩少々
こしょう少々

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、半分の長さに切る。卵は溶きほぐし、マヨネーズを加えて混ぜる。

2

フライパンにごま油を熱し、豆苗がしんなりするまで中火で炒め、しらすを加える。

3

溶き卵を回し入れてさっと炒める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・卵は炒めすぎるとポロポロになってしまうのでさっと炒めましょう

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍ストック♪かぼちゃとハムのトースト

コメント かぼちゃとハムをのせた具材たっぷりのおかずトーストです。甘いかぼちゃとハムの塩気が相性抜群ですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重 …

レンジで簡単♪茄子のポン酢浸し【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れる茄子の副菜レシピ 電子レンジでパパッと作れる『茄子のポン酢浸し』のレシピです。さっぱりとした副菜は夏にぴったりです。 レンジで簡単♪茄子のポン酢浸し【平日の時短ごはん】 調理 …

簡単♪鮭の大葉味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】※2人

コメント 和食ごはんが食べたくなる時に『鮭の大葉味噌焼き』が大活躍。鮭に味噌だれを塗ってさっと焼くだけで簡単に作ることができます♪コクのある味噌だれで香ばしく焼き上げた鮭にさわやかな大葉の香りを添えて …

長芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

長芋の味噌汁 調理時間:10分 ◎ ほっとする長芋の味噌汁 ◎ ほっくり食感の長芋がおいしい♪ ◎ ねぎもたくさん入れちゃって♪ 材料 材料2人分倍量だし汁400㏄800㏄味噌15g30g長芋3㎝6㎝ …

揚げサバの彩りサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】

コメント脂ののったサバをパリッと香ばしく焼きあげ、サラダと一緒に盛りつけました。トマトたっぷりの香味だれでさっぱりといただきます。揚げ油は必要最低限の量を使っているので後片付けも楽チンです♪★こんな人 …

プロフィール