レシピ集 平日の時短ごはん

豆苗としらすの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2022年12月22日 更新日:

コメント
コスパ抜群の豆苗×卵を使った一品は、お財布にやさしいおかずです。パパッと5分で作れてしまうのも嬉しいポイント♪ふわふわ卵と豆苗の香りが相性抜群でとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□節約おかずを作りたい人
□おうちにある材料でパパッと作りたい人

たまごはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が豊富に含まれています。体内で合成できない9つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから良質なたんぱく質源といわれています。
豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
卵4個
豆苗1袋
しらす干し大さじ4
ごま油適量
マヨネーズ大さじ1
塩少々
こしょう少々

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、半分の長さに切る。卵は溶きほぐし、マヨネーズを加えて混ぜる。

2

フライパンにごま油を熱し、豆苗がしんなりするまで中火で炒め、しらすを加える。

3

溶き卵を回し入れてさっと炒める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・卵は炒めすぎるとポロポロになってしまうのでさっと炒めましょう

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマトのしそマリネ【作り置きおかずレシピ】

トマトのしそマリネ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ トマトの甘さが引き立つ ◎ しその香りを楽しむマリネ ◎ 簡単レシピのスピード副菜 材料 材料2人分倍量ミニトマト10個20個しそ5枚10枚[ …

簡単♪鶏と新じゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがすすむ「鶏と新じゃが芋のバター醤油炒め」。バター醤油の香ばしい香りで食欲をそそります。新じゃが芋はみずみずしくて皮が薄いので、皮までまるごと楽しみます。 ●調理時間:15分 材料2人 …

鶏つくねとおくらの生姜あん【平日の時短ごはん】

ふわふわ鶏つくねのヘルシーなおかず 『鶏つくねとおくらの生姜あん』のレシピです。おくらを入れて彩り豊かに。生姜のきいた和風あんを絡めていただきます。さっぱりとした優しい味わいは心和むおいしさ。夏バテメ …

切り干し大根の彩りツナサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切り干し大根のパリパリ食感が楽しい『切り干し大根のツナサラダ』。ツナ缶の汁には旨味たっぷりなので、汁は捨てずに活用します!人参ときゅうりを入れて彩りとボリュームをアップ♪冷蔵庫で冷やしていた …

圧力鍋で時短♪豚の角煮【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「圧力鍋を使ってとろとろ豚の角煮を作ろう♪」 とろとろの豚の角煮が作りたい。でもとろとろになるまで煮込むのって大変そう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこと …

プロフィール