レシピ集 平日の時短ごはん

まるごとししゃものごま揚げ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
まるごと食べられるししゃもは栄養たっぷり。白ごまをたっぷりまぶして揚げ焼きにした一品は香ばしくてとってもおいしいですよ。3歳の息子も大喜びでパクパク食べてくれました。

こんな人におすすめ
□魚メニューを作りたい人
□パパッとおかずを作りたい人
□栄養が偏りがちな人

ししゃもは骨までまるごと食べられるのでカルシウムがたっぷりです。育ち盛りのお子様や骨粗鬆症の心配があるご年配の方におすすめの食材です。

調理時間:15分
材料3人分
ししゃも15尾
A薄力粉大さじ3
A水大さじ3
白いりごま120g
油適量

作り方

1

ししゃもの腹部分につまようじで数か所穴をあける。表面についている水分をふき取る。

2

ししゃもに混ぜ合わせたAをまんべんなくつけ、白いりごまをたっぷりとまぶす。

3

フライパンに少し多めの油を入れて中火で熱し、ししゃもを並べる。表面に焼き色がつくまで揚げ焼きにする。

ポイント
・ししゃもは加熱したときに腹部分が爆発しないように、事前につまようじに数か所穴をあけておく
・お好みでゆずをかけてお召し上がりください

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

じゃが芋とひき肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホールトマト缶でささっと作れる「じゃが芋とひき肉のトマト煮」。ホクホクのじゃが芋が主役のおかずはボリュームがあって食べ応え抜群♪豚肉の旨みとトマトの甘味と酸味が絶妙なバランスでおいしいのでぜ …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

新じゃがとひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮はむかずにひき肉と一緒に炒め、ごはんがすすむ味噌味に仕上げました。ボリューム満点のおかずは子どもから大人まで喜んでもらえるメニューです。 ★こんな人におすす …

簡単♪野菜たっぷり肉味噌【平日の時短ごはん】

コメント 彩り野菜と大豆がたっぷり入ったヘルシー肉味噌です。豆板醤と甜面醤を使って本格的なおいしさに♪濃いめの味付けでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □野菜不足な人 □手軽にたんぱく質と野 …

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼 5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。 ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】 調理時間:5分 材料2人分ごはん2膳万能ねぎ(小口切り)お好みね …

プロフィール