レシピ集 平日の時短ごはん

玉ねぎの旨みたっぷり♪オニオンスープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
玉ねぎをじっくり炒めることで、素材から出る旨みと甘みを引き出しています。玉ねぎのおいしさがぎゅっと詰まったスープは、からだが喜ぶ味わいです。

こんな人におすすめ
□洋食に合うスープを作りたい人
□からだにやさしい味わいが好きな人

たまねぎにはポリフェノールの一種であるケルセチンが含まれています。抗酸化作用があり、老化予防に期待できるといわれています。

調理時間:30分
材料3人分
玉ねぎ1個
バター20g
コンソメ小さじ2
水600ml
塩少々
こしょう少々

作り方

1

玉ねぎは皮をむき、繊維を断つように薄切りにする。

2

鍋にバターを熱し、玉ねぎを加え、飴色になるまで、木ベラで混ぜながら15~20分くらい中火で炒める。

3

水、コンソメを加えて中火でひと煮立ちさせる。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・玉ねぎはじっくり加熱することにより、茶色くなり芳ばしい香りや風味が増しておいしく仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だしうま♪豚バラとなすのさっぱり煮【だしうまレシピ】

「昆布だし×豚肉の旨みで体にやさしい味わいを」 疲れた体を癒すだしうまレシピ。ビタミンたっぷりの夏バテ防止メニューです。昆布だしのグルタミン酸×豚肉のイノシン酸でうまみアップ♪塩分控えめでもおいしくい …

ブロッコリーとトマトのごまマヨサラダ 【平日の時短ごはんレシピ】

ビタミンたっぷり♪ブロッコリーとトマトのサラダ ブロッコリーとトマトを使ったごまマヨサラダのレシピです。和えるだけの簡単レシピでささっと副菜が完成♪お弁当の一品にもおすすめです。 ブロッコリーとトマト …

焼き油揚げのおろしポン酢【平日の時短ごはんレシピ】

焼き油揚げのおろしポン酢 調理時間:5分 ◎ 余った油揚げが素敵な副菜に♪ ◎ カリッと香ばしく焼き上げて♪ ◎ おろしポン酢でいただきます♪ 材料 材料2人分倍量油揚げ1枚2枚大根おろし大さじ2大さ …

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみたよ【動画あり】

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみました 子どもたちが大好きなカレーライスにミニハンバーグを添えて♡かわいらしくデコごはん作ってみました♪鯉のぼりもかわいくできるのでぜひ動画を見 …

簡単♪サーモンのバジルチーズパン粉焼き【平日の時短ごはん】

トースターで簡単♪サクサク食感のパン粉がアクセント サクサク食感のパン粉がアクセントの『サーモンのバジルチーズパン粉焼き』。シンプルな味付けで魚本来のうまみを引き出します。作り方はトースターで焼くだけ …

プロフィール