レシピ集 平日の時短ごはん

豆苗ともやしのピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月13日 更新日:

豆苗ともやしのピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
シャキシャキとした食感が楽しい「豆苗ともやしのピリ辛だれ」。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□野菜不足が気になる人

豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:5分
材料2~3人分
豆苗1袋
もやし1/2袋(100g)
A醤油大さじ1
A酢大さじ1
A砂糖大さじ1/2
Aごま油小さじ1
A豆板醤小さじ1/4

作り方

1

豆苗は根元を切り落として長さ半分に切る。

耐熱容器に豆苗、もやしを入れて、ふわっとラップをし、電子レンジ600W3分加熱する。粗熱をとり、ペーパーで水気をふき取る。

2

1とAを和える。

ポイント
・水っぽくならないようにもやしと豆苗は水気をしっかりふき取ってください。
・にんにくをちょっと入れてもおいしいです○

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

豆入りドライカレー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント子どもが大好きな「豆入りドライカレー」。ささっと炒めて作れるのも嬉しいポイントです。味付けはやさしめなので、小さなお子さまもおいしくお召し上がりいただけます。 ●調理時間:15分材料2人分牛豚 …

肉団子の彩り甘酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごろごろとした肉団子にとろりとした甘酢あんを絡めたおかずは子どもから大人まで笑顔になる美味しさです。赤と黄色のパプリカを入れて彩り&栄養アップ♪一品だけでも満足できるメニューです。 ★こんな …

超簡単♪茄子のおひたし【平日の時短ごはんレシピ】

とろりとした茄子がおいしい超簡単おひたしレシピ めんつゆでパパッとおいしく作れる『茄子のおひたし』のレシピです。生姜を入れてさっぱりと。心がなごむおいしさです。 超簡単♪茄子のおひたし【平日の時短ごは …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

簡単♪厚揚げのツナマヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪厚揚げのツナマヨ焼き 調理時間:10分 ◎ 混ぜて、のせて、トースターで焼くだけ♪ ◎ 厚揚げとツナマヨがマッチして美味♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2人分倍量・厚揚げ1枚2枚・ツナ …

プロフィール