レシピ集 平日の時短ごはん

きゅうりとしらすの酢の物【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2022年12月22日 更新日:

コメント
きゅうりとしらす干しを使ったさっぱりといただける酢の物です。箸休めにいかがでしょうか?

こんな人におすすめ
□副菜メニューに悩んでいる人
□箸休めになる副菜がほしい人
□さっぱりとした味がお好きな人

しらすとじゃこの違いは?
釜茹でしたもの→しらす(釜揚げしらす)
釜茹で後に少し干して半乾きのもの→しらす干し
あめ色になるまで干したもの→ちりめんじゃこ

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安
材料2~3人分
きゅうり1本
しらす干し大さじ2
塩小さじ1/4
A酢大さじ1
A砂糖大さじ1/2

作り方

1

きゅうりは薄い輪切りにして塩で揉んで5分おく。きゅうりの水気を切る。

2

ボウルにきゅうり、しらす、Aを加えて和える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマトのしそマリネ【作り置きおかずレシピ】

トマトのしそマリネ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ トマトの甘さが引き立つ ◎ しその香りを楽しむマリネ ◎ 簡単レシピのスピード副菜 材料 材料2人分倍量ミニトマト10個20個しそ5枚10枚[ …

パリパリチキンのトマトポン酢だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 皮をパリッと香ばしく焼き上げたパリパリチキンのレシピです。ソースはトマトポン酢だれでさっぱりと♪片栗粉をまぶして焼けば鶏むね肉でもしっとり柔らかに仕上がります!コスパ抜群のボリュームおかずは …

春菊のナッツ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『春菊のナッツ和え』。粗く刻んだナッツと白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいです。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲 …

フレッシュ感を味わう♪なすの味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

食べる豆乳カレースープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷蔵庫に余ってしまいがちな豆乳を使ったおかずスープです。豆乳スープにカレー粉をさっとひと振りすれば、一段とおいしくグレードアップ♪たんぱく質と野菜がたっぷり入った栄養満点スープは腹持ちも抜群 …

プロフィール