レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪たまごサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪たまごサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
卵だけで作るシンプルな「たまごサラダ」。たっぷりのマヨネーズにレモン汁を少し入れて爽やかに。クリーミーなたまごサラダはおかずにはもちろん、サンドイッチにしたり、サラダに添えても素敵です。

調理時間:15分
材料2~3人分
卵3個
Aマヨネーズ大さじ2
Aレモン汁小さじ1
A塩こしょう少々

作り方

1

冷蔵庫から出したばかりの卵を、沸騰した湯に入れて約10分茹でる。茹で終えたら湯を捨てて冷水で冷やす。殻をむき、フォークでつぶしてAと和える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

厚揚げこんにゃくのめんつゆ炒め煮

コメント めんつゆでささっと作れる「厚揚げこんにゃくの炒め煮」。厚揚げから出る旨み&めんつゆの出汁で、シンプルにおいしく仕上げます!私はこんにゃくが大好きなので、たっぷり使うのが好みです♪ ★こんな人 …

きゅうりのツナマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パリッとした食感がみずみずしくておいしい『きゅうりのツナマヨ和え』。4歳の息子も大好きな副菜です。作り方はとっても簡単!きゅうりに、ツナ缶、マヨネーズ、醤油を入れて和えるだけ。冷蔵庫で冷やす …

簡単♪厚揚げと卵のさっぱり煮【だしうまレシピ】

「疲れた日にはさっぱりといただける煮物をどうぞ」 疲れがたまっているときこそ栄養たっぷりのごはんを食べたいもの。ただ、食欲が出ないなんてこともありますよね。そんなときにおすすめなのが「厚揚げと卵のさっ …

ヘルシー♪しらたきとひき肉のチャプチェ【平日の時短ごはん】

コメント 春雨の代わりにしらたきを使ったチャプチェは、プリプリ食感が楽しくとってもヘルシー。ごま油の香りとにんにく・生姜のきいたたれが絡んだおかずはやみつきになるおいしさです。普段の晩ごはんやお酒のお …

もやしの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント もやしの味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしまうので弱 …

プロフィール