レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪切り干し大根の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

レンジで簡単♪切り干し大根の煮物【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
レンジでさっと作る「切り干し大根の煮物」。味付けもめんつゆでお手軽に♪やさしい味わいで心がほっと和みます。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□忙しい人

調理時間:15分
材料2~3人分
切り干し大根30g
人参1/4本
ちくわ2本
小ねぎ(小口切り)適量
Aめんつゆ(2倍濃縮)大さじ1と1/2
Aみりん大さじ1
A砂糖大さじ1/2
A水100ml

作り方

1

切り干し大根は揉み洗いして水気を軽く切り、10分置いておく。人参は千切りにする。ちくわは5mm幅の輪切りにする。

2

耐熱容器に1とAを入れて、ふわっとラップをし電子レンジ600W5分加熱する。全体を混ぜて器に盛りつけ小ねぎをのせる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

豚バラ肉と三つ葉の卵とじ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ふわふわとろとろの卵がおいしい『豚バラ肉と三つ葉の卵とじ』のレシピです。豚バラ肉の旨みと玉ねぎのやさしい甘みを引き出して 、ふわふわとろとろの卵でとじました。三つ葉のさわやかな香りで、心なご …

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成! ◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP! ◎ 大葉が香る爽やかな味わい 材料 材料 …

レンジで簡単♪チンゲン菜のごま和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『チンゲン菜のごま和え』。白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいで、とってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □副 …

ピーラーでひらひら♪人参と大根の中華和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ピーラーでひらひら♪人参と大根の中華和え 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピーラーでラクラクむきむき♪ ◎ シンプル調味料で簡単♪ ◎ 人参・大根の大量消費にも♪ 材料 材料4人分倍量人参1本 …

子ども大好き♪ひとくちおさつ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっくり甘いさつま芋は子供も大好きな味♪あと一品やお弁当のおかずにも大活躍してくれますよ。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜を楽しみたい人 □あと一品がほしい人 □お弁当づくりをしている人 …

プロフィール