レシピ集 平日の時短ごはん

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ

調理時間:15分保存期間:冷蔵3日
鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ

◎ 鷄ささみは片栗粉まぶしてしっとり仕上げ♪
◎ 厚揚げ入りでボリューム満足♪
◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪

材料

材料2人前倍量
・厚揚げ1枚2枚
・ささみ4本8本
・サラダ油適宜適宜
・白ごま大さじ1大さじ2
・片栗粉適宜適宜
[調味料A]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん 大さじ1 大さじ2
・酒 大さじ1 大さじ2
・砂糖 大さじ1/2大さじ1

作り方

厚揚げとささみは一口大に切り、片栗粉をまぶす。

フライパンに油を熱し、1を炒める。

ささみに火が通ってこんがり焼けてきたら調味料Aを炒めてからめ、ごまをふったら完成。

ぱさつきがちな鶏ささみは片栗粉をまぶして焼いてあげることでしっとり仕上げになります^^ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番「サバの塩焼き」。グリルを使えば、簡単にお店クオリティの焼き魚に✨脂ののったサバには大根おろしは添えてさっぱりと。大根の消化酵素で消化を助けてくれます。 ●調理時間: …

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト

コメント たんぱく質がとれるお豆のトースト。ふっくらとしたお豆は甘みがあってとってもおいしいですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝します …

梅大葉入り♪おろしミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはん】

コメント サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます …

じゃが芋と椎茸の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホクホク食感が楽しい「じゃが芋と椎茸の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変 …

タコライス風ごはん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 10分で作れる「タコライス風ごはん」。カレー風味のひき肉とフレッシュ野菜がよく合います! ★こんな人におすすめ □ささっとごはんを作りたい人 □忙しい人 ●調理時間:10分 材料2人分 牛豚 …

プロフィール