レシピ集 平日の時短ごはん

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ

調理時間:15分保存期間:冷蔵3日
鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ

◎ 鷄ささみは片栗粉まぶしてしっとり仕上げ♪
◎ 厚揚げ入りでボリューム満足♪
◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪

材料

材料2人前倍量
・厚揚げ1枚2枚
・ささみ4本8本
・サラダ油適宜適宜
・白ごま大さじ1大さじ2
・片栗粉適宜適宜
[調味料A]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん 大さじ1 大さじ2
・酒 大さじ1 大さじ2
・砂糖 大さじ1/2大さじ1

作り方

厚揚げとささみは一口大に切り、片栗粉をまぶす。

フライパンに油を熱し、1を炒める。

ささみに火が通ってこんがり焼けてきたら調味料Aを炒めてからめ、ごまをふったら完成。

ぱさつきがちな鶏ささみは片栗粉をまぶして焼いてあげることでしっとり仕上げになります^^ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

茄子とピーマンの焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子とピーマンの焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしい♪ピーマンも入って彩りがきれいな一品です。鮮やかな副菜は食卓をパッと明るくして …

簡単♪ガーリックトマトソースチキン【平日の時短ごはんレシピ】

ガーリックトマトソースが食欲そそる♪ 鶏肉を使った簡単レシピ『ガーリックトマトソースチキン』。パリッと焼き上げた鶏肉に彩り華やかなトマトとにんにくでパンチをきかせたソースをかけて召し上がれ。 簡単♪ガ …

誰でも作れる♪にゃでぃあキャラ弁【Nadiaの公式キャラクター誕生記念】

コメント Nadiaの公式キャラクター「にゃでぃあ」の誕生を記念して「にゃでぃあ」をモチーフにしたお弁当を作ってみました!もふもふ感がキュートな「にゃでぃあ」の周りには、お花畑をイメージしたおかずを詰 …

簡単♪厚揚げと小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

厚揚げ&小松菜だけで作れる簡単おかず 3ステップでパパッと作れる『厚揚げと小松菜のピリ辛炒め』 のレシピです。コチュジャンで仕上げたコク旨おかずはごはんがすすみます。 簡単♪厚揚げと小松菜のピ …

スパイシー枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍枝豆&カレー粉をさっとひと振りするだけで作れる『スパイシー枝豆』のレシピです。枝豆はそのままでもおいしいけれど、ちょっとアレンジするだけで枝豆の風味をガラリと変えてくれますよ!スパイシー …

プロフィール