レシピ集 平日の時短ごはん

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ

調理時間:15分保存期間:冷蔵3日
鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ

◎ 鷄ささみは片栗粉まぶしてしっとり仕上げ♪
◎ 厚揚げ入りでボリューム満足♪
◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪

材料

材料2人前倍量
・厚揚げ1枚2枚
・ささみ4本8本
・サラダ油適宜適宜
・白ごま大さじ1大さじ2
・片栗粉適宜適宜
[調味料A]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん 大さじ1 大さじ2
・酒 大さじ1 大さじ2
・砂糖 大さじ1/2大さじ1

作り方

厚揚げとささみは一口大に切り、片栗粉をまぶす。

フライパンに油を熱し、1を炒める。

ささみに火が通ってこんがり焼けてきたら調味料Aを炒めてからめ、ごまをふったら完成。

ぱさつきがちな鶏ささみは片栗粉をまぶして焼いてあげることでしっとり仕上げになります^^ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと簡単に作れる豚キムチ炒めは忙しい主婦の味方。旨みたっぷりの豚バラ肉とキムチは相性抜群です。生姜とニラの香りがアクセントになったピリ辛おかずは食欲が出ない時にもおすすめです。 ★こんな …

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し 干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷり …

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子【週末の作り置きおかずレシピ】

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りのヘルシー鶏団子♪ ◎ にらがアクセント♪ ◎ 週末に作って冷凍保存しておく♪ 材料 材料2~3人分倍量鶏ひき肉160 …

簡単♪豚肉と豆苗のコチュジャン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚肉と豆苗でパパッと作れるピリ辛おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。鮮やかな豆苗が彩りよく食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □パパッと時短ごはんを作りたい人 □ごはんがすすむおかず …

だしがうまい♪あさりうどん【だしうまレシピ】

「あさりだしのうま味だけでおいしくなる」 魚介類の中でも貝類のうま味は別格。あさりは小粒のほうが白濁して濃厚なだしがとれるのだそう。あさりのうま味たっぷりの贅沢うどんをご家庭で作ってみてはいかがでしょ …

プロフィール