レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜ときのこのおろし和え

調理時間:15分
小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 濃いめのごはんがすすむおかずに合う副菜♪
◎ さっぱりいただける箸休めに♪
◎ 彩りも美しく食卓が華やぎます♪

材料

材料3~4人前倍量
・小松菜1/2株1株
・きのこ類1パック2パック
・大根4cm8㎝
・サラダ油適宜適宜
・ポン酢お好みお好み
[調味料A]
・しょうゆ小さじ1小さじ2
・酒小さじ1 小さじ2
・塩こしょう少々少々

作り方

小松菜は根元に十字の切れ込みをいれて洗う。沸騰したお湯に根元10秒、葉をいれて20秒茹でる。冷水にとり、3㎝幅に切る。

フライパンに油を熱し、きのこを炒める。しんなりしてきたら調味料Aを加え炒める。大根は皮を剥いておろしておく。

小松菜、きのこ、大根おろしを和えて、お好みでポン酢をかけてお召し上がりください♡

さっぱりとした副菜です。箸休めにぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大葉チーズ入り♪ミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とろりととろけたチーズと爽やかな大葉が相性抜群。サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。 薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子 …

簡単♪あじの蒲焼き

コメント 香ばしく焼き上げたあじに甘辛だれを煮絡めた一品はごはんがすすむ味わいです。炊きたてのごはんの上にのせて丼にするのもよし、お酒のおつまみとして食べるもよし。フライパンでパパッと作れるのも嬉しい …

さつま芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

さつま芋のそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 秋を感じるほっこりメニュー♪ ◎ 電子レンジは使わずじっくり加熱で甘みUP♪ ◎ 皮には腸の働きを助けるヤラピンが♪ 材料 材 …

長芋と豆腐の和風グラタン【平日の晩ごはんレシピ】

コメント ふわとろ食感が楽しい長芋と豆腐を使ったグラタンです。味噌とめんつゆで和風仕上げに。粗目に刻んだ長芋がアクセントになっていてとってもおいしいです。普段の軽い食事やおつまみにぴったりですよ。 ★ …

きゅうりとキムチのごま和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「キムチをきゅうりと一緒にさらにおいしく♪」 容量大きめのキムチを買ったんだけど少し味変したいなぁ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □キム …

プロフィール