レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜ときのこのおろし和え

調理時間:15分
小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 濃いめのごはんがすすむおかずに合う副菜♪
◎ さっぱりいただける箸休めに♪
◎ 彩りも美しく食卓が華やぎます♪

材料

材料3~4人前倍量
・小松菜1/2株1株
・きのこ類1パック2パック
・大根4cm8㎝
・サラダ油適宜適宜
・ポン酢お好みお好み
[調味料A]
・しょうゆ小さじ1小さじ2
・酒小さじ1 小さじ2
・塩こしょう少々少々

作り方

小松菜は根元に十字の切れ込みをいれて洗う。沸騰したお湯に根元10秒、葉をいれて20秒茹でる。冷水にとり、3㎝幅に切る。

フライパンに油を熱し、きのこを炒める。しんなりしてきたら調味料Aを加え炒める。大根は皮を剥いておろしておく。

小松菜、きのこ、大根おろしを和えて、お好みでポン酢をかけてお召し上がりください♡

さっぱりとした副菜です。箸休めにぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鶏肉と秋野菜の煮物【週末の作り置きおかず】

コメント さつま芋や蓮根、かぼちゃなど秋野菜をたっぷりと使った煮物は心和むおいしさ。蓮根は煮物にするとホクホク食感に。ゆっくりと加熱したさつま芋は甘みが増してとてもおいしいです。 ●こんな方におすすめ …

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

超簡単♪蒸し鶏の香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「ヘルシーレシピで健康的に痩せよう♪」 最近太ってきたから痩せたいな。健康的に痩せるメニューはないかしら?そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

大根のごまポン酢【週末の作り置きおかずレシピ】

大根のごまポン酢 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 大根だけで作れるレシピ♪ ◎ ポン酢でさっぱりおいしい♪ ◎ ポリポリ食べちゃう♪ 材料 材料2~3人分倍量・大根1/6本1/3本・塩少々少々 …

プロフィール