レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜ときのこのおろし和え

調理時間:15分
小松菜ときのこのおろし和え【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 濃いめのごはんがすすむおかずに合う副菜♪
◎ さっぱりいただける箸休めに♪
◎ 彩りも美しく食卓が華やぎます♪

材料

材料3~4人前倍量
・小松菜1/2株1株
・きのこ類1パック2パック
・大根4cm8㎝
・サラダ油適宜適宜
・ポン酢お好みお好み
[調味料A]
・しょうゆ小さじ1小さじ2
・酒小さじ1 小さじ2
・塩こしょう少々少々

作り方

小松菜は根元に十字の切れ込みをいれて洗う。沸騰したお湯に根元10秒、葉をいれて20秒茹でる。冷水にとり、3㎝幅に切る。

フライパンに油を熱し、きのこを炒める。しんなりしてきたら調味料Aを加え炒める。大根は皮を剥いておろしておく。

小松菜、きのこ、大根おろしを和えて、お好みでポン酢をかけてお召し上がりください♡

さっぱりとした副菜です。箸休めにぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

ほうれん草と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「ほうれん草と油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽 …

冷凍ストック♪和風ツナマヨトースト

コメント 旨みたっぷりのツナと香り豊かな海苔をのせた和風ツナマヨトースト。4歳の息子は「トーストの中で1番好き」と言って1枚ペロリと食べていました!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食 …

簡単♪さんまの蒲焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪さんまの蒲焼き 調理時間:15分 ◎ 甘辛おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 栄養たっぷりのサンマで免疫力アップ♪ ◎ 簡単レシピでパパッと完成♪ 材料 材料2人分倍量・さんま2匹4匹・酒大さじ1大さ …

プロフィール