レシピ集 平日の時短ごはん

豆苗とミニトマトのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

豆苗とミニトマトのナムル【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
レンジでチンするだけでささっと作れる「豆苗とミニトマトのナムル」。豆苗の香りと甘酸っぱいミニトマトが相性抜群!食卓がパッと明くなる彩り副菜です。

豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:10分
材料2人分
豆苗1袋(80g)
ミニトマト6個(60g)
A醤油大さじ1/2
Aごま油大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/3かけ分
A白いりごま小さじ1

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、長さ半分に切る。

ミニトマトは半分に切る。

2

耐熱容器に、豆苗を入れ、ふんわりとラップをし、600W1分30秒加熱する。

3

粗熱をとり、ペーパーで水気をふきとり、ミニトマトとAを加えて和える。

4

ポイント
・水気が多いと味がぼやけてしまうので、粗熱をとったら水気をペーパーでふき取ります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪豚肉とごぼうの柳川風【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚肉とごぼうを卵でとじた柳川風は、心なごむ美味しさ。具材を切って煮るだけの簡単レシピで忙しい日でもパパッと作れます。ごぼうはあえてささがきではなく乱切りにすることでごぼうの食感を楽しみつつ食 …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

ワンパン15分!トマトクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパンでささっと作れる「トマトクリームパスタ」。ツナ缶とトマト缶を使ったスピード飯は忙しい日の晩ごはんやランチにも大活躍♪ツナの旨みたっぷり&牛乳を入れることでトマトの酸味もマイルドに。お …

簡単♪鶏じゃが【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほくのじゃが芋がおいしい鶏じゃが♪ ほくほくのじゃが芋を楽しむ『鶏じゃが』のレシピです。鶏肉のうまみたっぷりの煮物は心が和むおいしさ。必要最低限の材料でシンプルに作ります。 簡単♪鶏じゃが【平日の …

簡単♪厚揚げとひき肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 厚揚げとひき肉だけでパパッとボリューム満点のおかずのできあがり♪ピリッとした豆板醤がアクセントになっていてごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われている方 □平日料 …

プロフィール