レシピ集 休日の昼ごはん

アボカドキムチ納豆うどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月21日 更新日:

コメント
ただ、和えるだけの『アボカドキムチ納豆うどん』。栄養たっぷりでからだに嬉しい一品です。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
アボカド1/2個
納豆(たれ・からし付き)1パック
キムチ50g
レモン汁小さじ1/2
ごま油小さじ1
刻みのり適量

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

2

納豆はたれとからしを加えて混ぜる。アボカドは皮と種を取り除き、1cm角に切ってレモン汁をかける。ボウルに納豆、アボカド、ごま油を入れて混ぜ、うどんの上に盛りつける。キムチと刻みのりをのせる。

ポイント

・アボカドは変色しないようにレモン汁をかけます。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材のもやしをたっぷり使った『豚もやし炒め』。豚バラ肉は薄切り肉よりもじゃぶしゃぶ用がお得!同じグラムでもしゃぶしゃぶ用ならお肉の枚数が約1.5倍なのでボリューム感を出すことができま …

チンゲン菜とちくわのオイスター炒め【平日の時短ごはん】

コメント チンゲン菜とちくわを使ったスピード副菜です。シャキシャキとした食感とほのかな甘みがおいしいチンゲン菜とうまみのあるちくわを一緒に炒めたおかずはあと一品に大活躍。献立の満足度をあげてくれること …

やみつき!コンソメポテト【作り置きおかずレシピ】

コメント ささっと作れる「コンソメポテト」。おいしくて止まらない、やみつきになる美味しさです!!子どもが大好きで食卓に出すとあっという間になくなってしまう大人気メニュー。お酒のおつまみにもおすすめです …

韓国風ピリ辛焼き肉【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがモリモリすすむ「韓国風ピリ辛焼き肉」は我が家の大人気メニュー。美味しさの決め手はにんにく香る濃厚なコチュジャンだれ。みずみずしいサンチュに包んで食べると最高においしいですよ♪ ★こん …

かぶの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

かぶの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 旬のかぶがおいしい♪ ◎ シンプルなお味噌汁♪ ◎ 簡単だからささっと完成♪ 材料 材料2人分倍量かぶ1個2個味噌15g30gだし汁400㏄800㏄ 作り方 1 か …

プロフィール