レシピ集 週末の作り置きおかず

きんぴらごぼう【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

きんぴらごぼう

調理時間:15分保存期間:冷蔵4日
きんぴらごぼう【週末の作り置きおかずレシピ】

◎ ピリ辛のきんぴらごぼう♪
◎ 太めのごぼうで食感が楽しい♪
◎ 常備菜・人参大量消費におすすめ♪

材料

材料3~4人分倍量
ごぼう1本2本
人参1/2~1本1~2本
ごま油適宜適宜
唐辛子(輪切り)1本2本
[調味料A]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・みりん大さじ1 大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・いりごま(白)大さじ1/2大さじ1

作り方

ごぼうはこすって洗い、太めのささがきにする。水に5~10分さらしてアクをとり、水気をきる。人参は皮をむいて細切り。

フライパンにごま油を熱し、唐辛子をいれて炒める。ごぼう・人参を加え、しんなりするまで炒める。

調味料Aを加え、汁気がなくなるまで炒める。いりごまをあえて完成。

ごぼうは太めにすることで食べ応えよく満足感があります。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぶのペペロン炒め【平日の時短ごはん】

コメント かぶさえあればパパッと食卓を彩る副菜が完成♪にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ風に仕上げた一品はクセになる味わいです。シンプルな味付けでかぶ本来の甘みをお楽しみいただけます。 ★こんな人におす …

しっとり♪わらさの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

しっとり♪わらさの照り焼き 調理時間:15分 ◎ わらさはぶりの若魚のこと♪ ◎ ぶりより脂控えめでさっぱり♪ ◎ 小麦粉をまぶしてしっとりふっくら♪ 材料 材料2人分倍量わらさ切り身2切れ4切れ小麦 …

きのこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 香り豊かな「きのこの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽し …

厚揚げこんにゃくのめんつゆ炒め煮

コメント めんつゆでささっと作れる「厚揚げこんにゃくの炒め煮」。厚揚げから出る旨み&めんつゆの出汁で、シンプルにおいしく仕上げます!私はこんにゃくが大好きなので、たっぷり使うのが好みです♪ ★こんな人 …

牛肉と大根の甘辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけで簡単に作れる『牛肉と大根の甘辛炒め』。牛肉の旨みたっぷりの甘辛おかずは食欲そそる味わいです。大根は皮つきのまま薄切りにして、時短しながら大根のシャキシャキ食感を楽しむ一品に …

プロフィール