レシピ集 平日の時短ごはん

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き

調理時間:15分
きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ ポン酢で簡単♪おいしいレシピ
◎ 厚切り鮭とたっぷりきのこで♪
◎ バターの香りがたまらない♪

材料

材料2 人分倍量
鮭の切り身2切れ4切れ
ぶなしめじ1/2個1個
えのき茸1/2個1個
もやし1/2袋1袋
バター20g40g
塩こしょう少々少々
ポン酢お好みお好み
万能ねぎ(小口切り)お好みお好み

作り方

鮭にはうっすら塩こしょうをふる。きのこ類は石づきを落とす。

アルミホイルを広げ、もやし→鮭(皮を下に)→しめじ・えのき→バターをのせて、包み込む。×2回

フライパンに2を並べ、水を深さ1㎝くらい入れて蓋をし中火にかける。約12~15分くらいで完成♪お好みでポン酢・ねぎで!

鮭の皮を下にするのは火を通りやすくするためです。おいしくてとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪うま味たっぷり豚汁【だしうまレシピ】

「豚肉と野菜から出るうま味で最高においしい豚汁を」 豚汁は豚肉と野菜から出るうま味だけで十分おいしくできるのでだしいらず。水からゆっくり煮て食材のうま味を引き出します。 簡単♪うま味たっぷり豚汁【だし …

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げを使ったヘルシーサンドで栄養しっかり摂る♪ 良質なたんぱく源である厚揚げを使った『ツナチーズの厚揚げサンド焼き』とろりと溶けたチーズとツナマヨがたっぷり入った厚揚げサンドはボリューム満点です。 …

フライパンで簡単♪ほうれん草のオムレツ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「失敗なし♪フライパンでふわふわ卵のオムレツを作ろう!」 オムレツを作ると形がぐちゃぐちゃになってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます …

【ヘルシー】豆腐とさつま芋のグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

寒い日に食べたくなる、ほくほくさつま芋がおいしい豆腐グラタン 豆腐を使ったヘルシーグラタン。さつま芋の甘みときのこの豊かな香りが口の中で広がる一品です。ホワイトソースは入れる順番を工夫するだけで、ダマ …

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ【おもてなし料理】

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ 調理時間:40分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ 厚めのハンバーグはふっくらジューシー ◎ 野菜たっぷり♪シャキシャキ食感も! ◎ 大根おろし×大葉でさっぱりと♪ …

プロフィール