レシピ集 平日の時短ごはん

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き

調理時間:15分
きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き【平日の時短ごはんレシピ】

◎ ポン酢で簡単♪おいしいレシピ
◎ 厚切り鮭とたっぷりきのこで♪
◎ バターの香りがたまらない♪

材料

材料2 人分倍量
鮭の切り身2切れ4切れ
ぶなしめじ1/2個1個
えのき茸1/2個1個
もやし1/2袋1袋
バター20g40g
塩こしょう少々少々
ポン酢お好みお好み
万能ねぎ(小口切り)お好みお好み

作り方

鮭にはうっすら塩こしょうをふる。きのこ類は石づきを落とす。

アルミホイルを広げ、もやし→鮭(皮を下に)→しめじ・えのき→バターをのせて、包み込む。×2回

フライパンに2を並べ、水を深さ1㎝くらい入れて蓋をし中火にかける。約12~15分くらいで完成♪お好みでポン酢・ねぎで!

鮭の皮を下にするのは火を通りやすくするためです。おいしくてとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

餃子の皮でサクサク♪アスパラ巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント アスパラを餃子の皮で包んで焼き上げた「アスパラ巻き」。外はサクサク。中からはチーズがとろり。アスパラの甘み、チーズのほどよい塩気、餃子の皮のサクサク食感が絶妙なバランスでおいしいですよ♪ ★ …

麻婆厚揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材を使った『麻婆厚揚げ』。厚揚げを入れてボリューム満点&旨みも加わり奥深い味わいに♪ピリ辛おかずはごはんがもりもりすすむ我が家の大人気メニューです! ★こんな人におすすめ □節約し …

旨い!がっつり豚バラ丼【平日の時短ごはんレシピ】

旨い!がっつり豚バラ丼 調理時間:5分 ◎ 甘辛肉おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 卵黄がとろーり!まろやかな味わいに♪ ◎ 豚肉のビタミンB1×にんにくねぎで相乗効果♪ 材料 材料2人分4人分豚バラ(厚 …

冷凍作り置き♪ウインナーカレーマヨトースト

ウインナーたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトースト ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。 作 …

こっくり肉じゃが【平日の時短ごはん】

コメント 家庭料理の定番といえば肉じゃが。ほくほくのじゃが芋に牛肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい。できあがったあと一度冷ましてあげると味が染み込んでさらにおいしくお召し上がりいただけます。 …

プロフィール