おもてなし料理 レシピ集

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【おもてなし料理】

投稿日:2020年2月27日 更新日:

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ

調理時間:15分
簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 冷凍シーフードミックスで本格アヒージョ♪
◎ シーフードときのこの旨みたっぷり♪
◎ オリーブオイルをパンにつけてどうぞ♪

材料

材料3~4人前
冷凍シーフードミックス150g
パプリカ(黄色や赤)1/2個
きのこ類50g
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ8~10
塩こしょう少々
鷹の爪1本

作り方

シーフードミックスは流水解凍して水気を拭く。塩こしょうをして下味をつける。パプリカは小さく切り、きのこは小さく割く。

小さめのフライパンにオリーブオイルと鷹の爪、にんにくを入れて中火で熱する。

にんにくの香りがでてきたらシーフードミックスときのこ、パプリカを加え、グツグツしてきたら弱火で4〜5分煮る。塩こしょうで味を整えたら完成♪

冷凍シーフードミックスでも本格的なアヒージョが簡単に作れます♪おしゃれにおうちバルいかがでしょうか?

-おもてなし料理, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

さつま芋と舞茸の炊き込みごはん【週末の作り置きごはんレシピ】

さつま芋と舞茸の炊き込みごはん 調理時間:50分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 材料を入れて炊くだけの簡単レシピ♪ ◎ ほっくほくのさつま芋がたまらない♪ ◎ 舞茸の香りが美味しさを引き立てます♪ 材料 材 …

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

超簡単なのに大戸屋レベル!?鶏肉と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「家族の健康を想って野菜たっぷり大戸屋風おかず作っちゃお♪」 家族のために健康的なメニューを作ってあげたい。大戸屋の鶏肉と野菜の黒酢あんみたいな野菜たっぷりのおかずがいいな。でも …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

プロフィール