レシピ集 平日の時短ごはん

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉の甘辛だれ【平日の時短ごはん】

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉だけで作れるおかず

食材2つで作れる簡単レシピ。豚こま肉と厚揚げでコスパ抜群のおかずです。味噌だれでごはんがすすむ味わい。ぜひ作ってみてくださいね。

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

調理時間:10分
コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉の甘辛だれ【平日の時短ごはん】

材料

❶厚揚げは熱湯をかけて油抜きすることで、味がしみ込みやすくなる効果がある。

材料2~3人分
厚揚げ1枚(150g)
豚こま肉300g
ごま油適宜
[調味料A]
味噌大さじ2
大さじ2
砂糖大さじ1と1/2
しょうゆ大さじ1/2
生姜(すりおろし)※チューブ可1片
豆板醤※辛めが好きな方は入れてください小さじ1

作り方

厚揚げはざるにのせて熱湯を回しかける。裏面も同様に熱湯を回しかけ水けをきる。

豚こま肉、厚揚げは一口大に切る。

フライパンにごま油を熱し、豚こま肉を炒める。

豚こま肉がきつね色になったら厚揚げを加え炒める。調味料Aを加えて、全体に馴染ませる。

作り方はとっても簡単。忙しい日にもってこいのレシピです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪鶏肉と茄子の甘味噌丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超忙しい日も野菜を使ったどんぶり飯でバランスごはんを食べよう♪」 忙しすぎてコンビニ飯や麺類だけになってしまう日も。。。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

超簡単なのに大戸屋レベル!?鶏肉と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「家族の健康を想って野菜たっぷり大戸屋風おかず作っちゃお♪」 家族のために健康的なメニューを作ってあげたい。大戸屋の鶏肉と野菜の黒酢あんみたいな野菜たっぷりのおかずがいいな。でも …

シャキシャキ♪水菜と長芋の和風サラダ【平日の時短ごはん】

シャキシャキ食感の水菜と長芋のサラダ 『水菜と長芋の和風サラダ』のレシピです。手作りドレッシングでいただきます。 シャキシャキ♪水菜と長芋の和風サラダ【平日の時短ごはん】 調理時間:5分 材料2人分水 …

簡単♪鮭の大葉香味焼き【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『鮭の大葉香味焼き』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『鮭の大葉香味焼き』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。はちみつ入り …

簡単♪厚揚げとひき肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 厚揚げとひき肉だけでパパッとボリューム満点のおかずのできあがり♪ピリッとした豆板醤がアクセントになっていてごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われている方 □平日料 …

プロフィール