レシピ集 平日の時短ごはん

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉の味噌炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年1月13日 更新日:

コメント
やわらかな豚こま肉とボリューム満点の厚揚げを味噌だれで香ばしく炒めました。食材2つだけで作れるボリューム満点おかずはコスパ抜群です。

こんな人におすすめ
□ボリューム満点のおかずを作りたい人
□パパッとおかずを作りたい人
□食費を抑えたい人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれているので疲れている日にもおすすめです。

調理時間:15分
材料2人分
厚揚げ1枚(150g)
豚こま肉200g
ごま油適量
A味噌大さじ1.5
A酒大さじ2
A砂糖大さじ1
A醤油大さじ1/2
Aすりおろし生姜1片分

作り方

1

厚揚げは一口大に切る。

2

フライパンにごま油を熱し、豚こま肉を広げて並べ中火で炒める。お肉の色が変わってきたら厚揚げを加え炒める。

3

厚揚げの表面に焼き色がついたら、混ぜ合わせたAを加えて、全体に炒め合わせる。

ポイント
・豚こま肉は丁寧に広げてあげて炒めるとやわらかくおいしく仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

長芋のバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ ◎ ◎ 材料 材料2人分倍量長芋5㎝10㎝バター5g10gしょうゆ小さじ1小さじ2刻みのり適宜適宜 作り方 1 長芋は皮をむいて半月切り(輪切りでもいいです …

【断食・腸活】豆乳味噌スープ

「味噌×豆乳×野菜♪1日1食置き換えるだけで無理なくプチ断食&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を …

【時短10分】彩りチンジャオロース【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もパパッと健康彩りおかず作っちゃお♪」 「忙しい平日でもおいしくて健康的なおかずを作りたい。でも献立が思いつかないの。」そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! …

きゅうりとしらすの酢の物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント きゅうりとしらす干しを使ったさっぱりといただける酢の物です。箸休めにいかがでしょうか? ★こんな人におすすめ □副菜メニューに悩んでいる人 □箸休めになる副菜がほしい人 □さっぱりとした味が …

簡単♪彩り野菜と豚肉のスパイシーソテー

コメント カレー粉のスパイシーな香りで食欲そそるボリュームおかずは子どもから大人まで喜ばれる一品。パプリカを入れて彩りよく仕上げました。パパッと作れる簡単レシピなので忙しい日の晩ごはんに大活躍間違いな …

プロフィール